前回の続きです…



マイホーム購入にあたり
義両親に一部 お金を借りることになった
わが家。



義実家へ新年のご挨拶にランニング
(やっすい手土産持参で、いい嫁 演じますw♡)



義実家は片付けられないようで、
いつも部屋は汚いし、埃っぽい…

そして、犬まで飼っている

アレルギー性鼻炎の私にとって地獄💦



なので、この寒波の中
玄関先で 立ち話。
(お年玉の為に、寒さをこらえる、私とチビ)



そして、ようやく
お年玉の話題になりました拍手キラキラ
(よっ!待ってました!お年玉!!)



部屋に取りに行こうとしてくれる義母。
(いいぞ!その調子!早くお年玉プリーズ♪)



すると、旦那

お父さん『お金借りるんだから、お年玉いらんよ!』





ん…?(¯•ω•¯ )


はぁ???
今、何て言った?!!
Σ(ŎдŎ|||)


(お年玉)いるし!!!٩(๑òωó๑)۶


何、勝手に断ってくれとんねん!!
キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!


っと、私の心の叫び!!




すると、

おばあちゃん『え?そう?まだワケわかってないもんな~』

っと、お年玉を取りに行くのをやめる
クソ義母。



え"ぇぇぇぇぇ!!
嘘でしょ?!!


ワケわからんて、
去年はくれたやん!

一応、くれる気やったやん!

誕生日も、クリスマスも
なんもしてくれへんのに

お年玉もなしですか?!!




それからの、私はというと
お年玉がもらえないというショックで
もう、全く会話が入ってこないw



しょうもない話に笑顔で相づちをうつことすら嫌になり、
さっさと義実家を離脱しようと
少しづつ 車の方へ歩き出す私。



義妹には、
大学卒業まで お年玉あげてたのに、
就職祝いに高級焼肉店でご馳走もしたし、
社会人でボーナスもたくさん もらうようになったのに、
これまた、娘にお年玉なし。
てか、娘の為に
一円たりとも使ってもらったことなし。



そのくせ、
誕生日 何もしてもらってない
とか、ほざくクソ義妹。



ちなみに、私の実家では
両親、兄夫婦、親戚、いとこの兄や姉
みんなが
お年玉をくれ、娘の成長を喜んでくれていることが、何よりの救い。



それを思うと、なんだか
義家族からは
娘が大事にされてないように感じてならない。



両家から
大事にされている甥っ子たちをみると
義家族に可愛がられてない娘が
可哀想で仕方ない…



もっと娘を可愛がってくれる
義家族が、よかったな~…












ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン