今期も後6日になりました。


期初の頃はどうなることかと思いましたが、


年明けからは順調に推移し、何とか形になりました。




来期は、月次ごとに何が何でも予算を必達し続けます。


目標は全社員で共有し、「売上・コスト・純利益」を常に、


意識して1日、1ヶ月、1年を進んでいきたいと思います。




9月3日からの研修旅行で、数字、ミッション等について、


きちんと理解してもらうつもりです。





この会社がはじまってもうすぐ丸5年が経過します。


紆余曲折というレベルでは言い尽くせないくらい、


本当に色々な事がありました。




今頑張ってくれている社員は創業期からのメンバーと、


現事業が確立したここ2年くらいの間に入社したメンバーの


2つに大きく分かれます。




「クライアントに感謝される仕事ができている。」


「必要とされる事業を展開できている。」


「探究心が湧いてくる。」




ちょっと照れるような事を言ってますが、


皆、こういう想いを持って仕事をしてくれています。




「社員それぞれが体感できる」、「会社の進路を信じきれる」ことが


できなければこんなに頑張ってくれるはずが無いと思います。


本当に感謝しなければならない事だと思います。




この1年くらいで、当社は大きく変革しました。



こんな社員達の為にも、より多くのクライアント企業様の


お役に立てる機会を増やし、会社も成長させて頂けるよう


来期も「随所作主」の精神で進んでいきます。





最近は体調が良いので、逆に調子に乗りすぎないように


注意してます。人間ドックで尿酸値がかなり高いことが


判明したので、ビールやおいしいものも自粛してます・・・。




最近のトピックスとしては、


【9月17日(金)にセミナー講演します。】

※新たなテーマで4時間講演します。楽しみ!!


「居住系不動産のリーシング効率を高める、

 実践的【マーケティング理論】&【Web・IT戦略】研究」

http://www.sogo-unicom.co.jp/pbs/seminar/2010/0911.html




【ツイッターアカウント】

※いろんな人との再会もありますね。

http://twitter.com/kskosa




【グループ会社HP】

※子会社社員の為に開設しました。これで引越しできる?(笑)

http://www.ric-ad.co.jp/


買おうかどうか迷ってたのですが、

取り敢えず買って色々いじくる事を決めました。


月曜の朝、秘書に何処に売ってるか探してもらったら、

銀座のアップルストアで普通に売ってる事があっさり判明。

テレビが垂れ流すあの行列は何なんだろうか?と思いながら、

64GBの3Gを購入しました。



使用感とかはツイッターには色々と呟いてるのですが、

「でっかい使いやすいiPhone(笑)」からは脱却して、

ビジネスシーンでの活用方法も少し見えてきました。



今日もクライアント先で、持参しなかった別の資料を、

iPad経由で提示する機会がありました。

時事ネタということもあり話のネタになったし、

私のしゃらくさいイメージは満点だったと思います。(笑)


普及率が早く高まればそのうち、「しゃらくさキャラ」は

自然と卒業出来ると思うので、今のうちにユーザーとして、

色々やって見て、賃貸マーケット向けのアプリ開発等の

可能性も含めて探究してみようと思います。


メールチェックとインターネットだけだったら、本当に便利です。



5月も今日で終わり、明日から6月。


ほんとに、毎日早いなー。




扁桃腺摘出手術は結局リスケしてしまい、


不安定な体調と日々戦いながら過ごしています。




ちょっと調子が良いと会食やら付き合いやらで、


深夜までやらかしてしまい、翌朝目が覚めると、


発熱&全身倦怠感&激しい咽頭痛に苦しむ・・・・。




あれだけ前から入院の準備をしていたにも関わらず、


色んな理由に託けて手術ができなかった・・・・・。




主治医からも呆れられて、「何が一番大切なんですか?」


とか、ごもっともなご意見を頂き、「扁桃炎」になりやすい人、

治らない人の典型例だとも言われてしまいました。





6月は無理そうなので8月に手術をすることを決めて、


改めて全ての予定を調整します。




実は、一昨日からかなりシンドイ状況で抗生物質を2日間


飲んでるのですが、明日までに良くならなければおそらく、


点滴治療になりそうです・・・・・。




業績は順調に推移しているし、新規サービスのリリース楽しみだし、


手ごたえも感じているので、テンションは高いのだけれども・・・・・。



とりあえず、今日はジッとしてようと思います。





※ツイッターはじめてから、ブログの存在が更に遠くに・・・・・。

GW??・・・・・。

テーマ:

最大で11連休もあるという、今年のGW。


当社はもちろんカレンダー通り+自主出勤者も目立ちそうな予感です。


毎日お疲れ様です、本当に感謝してます。



月に一回くらいはブログの存在を思い出して、


こうして書き込んでるのですが、明日からもう5月です。




仕事の方はおかげさまで、業績も順調に推移しています。


アウトソーサーとして、長期契約での業務代行の受託が


下支えになってきてます。




賃貸不動産マーケットも、


レジデンスの方はさすがに底を打った感があるので、


これから先、活性化していくマーケットにおいて、


弊社としても、より存在価値を出していきたいです。






前回からのブログ更新の間に、「iPhone」を買いました。


周囲では相当遅い方ですが、数週間経過してようやく、


一通り使いこなせるようになってきました。



これを機会に、アカウントのみで放置していた「Twitter」も


積極的に利用し始めました。



ITリテラシーを少しでも上げる為(笑)、


新たなWebサービス企画の為等、


とにかく、積極的に色々取り組んでみようと思ってます。

今年は、事前に色々とケアしてたので、


スロースタートの感じはしてますが、


いよいよシーズン到来です・・・・・。




花粉症対策グッズ&アレロック(処方箋薬)が、


トップシーズンにどこまで通用するでしょうか。



今年は、これに期待しています。


明治乳業の「明治ヨーグルトR-1」

http://www.meiji-r1.jp/index.html

大量購入して、会社の冷蔵庫にも備蓄してます。


ドリンクタイプを1日1本~2本飲んでしまいます。


薬事法絡みで、訴求も難しそうですですが、


期待効果が、精神衛生にも良いですねー。



しかし、、、、


どんなにケアしてても、アルコールが一定レベル以上入ると、


クシャミ&目の充血は酷いレベルまで一気に上がります。


先週2日間のお酒の席で実証済みです。


でっかいティッシュの箱を抱えながら、


お酒を飲んでました。(笑)


体内には確実にスギ花粉が蓄積していることでしょう・・・・・。



私の場合、鼻呼吸ができないと、喉(扁桃腺)に更なる


悪影響を及ぼすので、困ったものです。


来月手術に向けて、現状維持が条件です。




これから3ヶ月間くらい、


天気予報と花粉飛散予想は毎朝見逃せません!!






会社の方は2月の売上が、


過去最高売上&予算達成しました。



ご褒美に、営業メンバーを食事に連れて行きました。




食材指定でも良いし、店指定でも良いから、


一切の遠慮しないで良いよと言ってたのですが、


前日までにメンバーで話し合っった結果、


「叙々苑に行きたいです・・・・・。」との回答。



あまりにもベタなので、他に行きたいところ無いの?


と言ったのですが、「焼肉が良いです!!」との事。




ポケットマネーで奢る約束をしていたのですが、


予想を上回る結果を出してくれたので個室を取って、


お腹いっぱいになるまで、飲み食いしてもらいました。


喜んでもらったようなので、良かったです。



その後連れてったBARのが喜んでましたね!!


夜景スポットしても、意外と穴場ですからねー。


プライベートでも使ってください!!




3月も予算クリアしたら、ご褒美の約束をしたので、


おいしいものと、楽しいお店を考えておきます。(笑)