突撃!シナモロールスウィートカフェ | 韓国ごはん ときどき日々のこと

韓国ごはん ときどき日々のこと

2008年から始まった韓国生活の覚え書き。

遅くなりましたが、


새해 복 많이 받으세요.



旧正月が終わったのに、
まだまだ寒さが厳しい韓国です。







さて。




旧正月の連休中、





ホンデにある





シナモロールスウィートカフェ




に行ってきました。






ポケモンからシナモロールへ、
いつのまにか好みが変わった娘。




買い集めたポケモングッズの行く末はいかに?







それはさておき、



近ごろ韓国の女子小学生の間で大人気のサンリオキャラクター。





シナモロールカフェも、




予約しなければ何時に入れるか分からない





ほどの大賑わいっぷり(ネット情報)だそう。





そんなわけで、予約開始時刻10分前にアラームをセットして私なりに大奮闘したんだけど、






予約開始 2分で満席。





ちーん。



席ゲットならず。








それでもどうしても行きたいと言う
シナモロールLove♡な娘のため、



連休中に突撃することにしたのでした。







午前11時オープンで、20分前に到着。


すでに大行列。





若干ひきつりながらも、
タブレットを持った店員さんのところで受付を済ませたら、






25番目

待機時間125分





うん、想定内。




モール内で見つけた五右衛門で
サクッとランチを済ませ、







カフェの前で写真撮影したり






カフェ利用客じゃなくても立ち入りOKの
グッズ販売コーナーを見たりしながら時間つぶし。(ほぼ徘徊)







そして、ついに入店の瞬間!!










カワイイ〜♡




シナモロール&ミルクワッフル 18,000w





アイスクリームラテ 8,800w





ストロベリーバナナパフェ 9,500w 





ワンオーダー制なので、こんな感じで注文。





ポケモンカフェも楽しかったけど、
シナモロールカフェの方が女子的にはよりテンション⤴︎⤴かなぁ。


(どこの誰が女子だって?)





カフェ利用客だけが入れる撮影コーナーで写真撮影。














勢い余ってちょっぴりホラー






カフェに来れたことが嬉しすぎたのか、



これ、夢かなぁ?



と言う娘。




ほっぺをつまんで痛かったら夢じゃないよ。




と、教えておきました。(韓国も共通だそう)





出口で記念にネームステッカー作成




1時間たっぷりシナモロールと触れ合って
カフェを出ました。