秋の遠足と、待ちに待ったフルーツ狩り♡ | 韓国ごはん ときどき日々のこと

韓国ごはん ときどき日々のこと

2008年から始まった韓国生活の覚え書き。

昨日は、娘の秋の遠足でした。




遠足といえば、








恒例のお弁当作り!






今回は、娘の恋人♡ピカチュウにしました。




あれ?何か足りない。







と思い直し、






あわててハムでほっぺを追加して完成。








遠足から帰ってくるなり娘が、



ママ、フタにハムがついてたよ!







えぇっ?!

あわててつけたほっぺが移動中に2つとも吹っ飛び、お弁当のフタについてたみたい 笑




結局、ほっぺついてなくても見た目は同じだったという… 














さて。



昨年、その存在を知ったものの、

予約がとれなくて泣く泣く見送ったイベント。



あれから1年。



待ちに待ったこの季節。








ついに念願叶って、





シャインマスカット狩りしてきました!!





うふ♡



毎年いちご狩りでお世話になっている
아기농부 さん。




シャインマスカット狩り 
3人で1.5kg 50,000ウォン






マンゴーの味がするシャインマスカットと、







リンゴの味がするホンジュシードレス。


どちらも狩っていいとのことだったので、両方狩って食べ比べしてみることに。





農場では、いちごの時と同じく狩りながら食べるのはNG。



なので、ぶどう狩りのあとのお楽しみは…



アイスクリーム作り。



材料はシャインマスカットの果肉と、100パーセントの果汁。


アイスクリームというより贅沢なシャーベットです。





おいしくてスプーンが止まらない!




そして、お決まりの砂遊び。






夕方4時からの予約だったので、
体験が終わる頃には暗くなり始めていました。



田んぼも黄色くなって、すっかり秋の景色



今年もあと3ヶ月切ったと思うと、
不毛さに打ちひしがれそうですが、前を向いて歩いていきたいと思います。笑