毎日雨が続いていて、ちょっと肌寒いくらいですねびっくり

 

もう1週間も経ってしまったのですが、7月11日に飯能市の竹寺と名栗の八坂神社参拝と滝行を行ってきました。

 


 

最初に神殿(本堂)をお借りして釈正輪老師の先祖供養、ご祈祷を済ませてから竹寺名物の精進料理をいただきます。ニコ




ご住職様のご説明を聞きながら目にも口にも楽しい時間ですニコニコ

 




↑竹寺の大野御住職のお話。



 

ここは東日本で唯一の神仏習合のお寺なので、神様も仏様もいらっしゃいます。

本尊は「牛頭天王」様ですが、弁財天様やお薬師様、お稲荷様と、たくさんいらっしゃいます。

山の上なので、車でないとなかなかいけませんが、是非訪れてみてくださいねニコ

来年は牛頭天王様の12年に1度の御開帳の年ということで、楽しみです音譜


 

食後は広間でウグイスの声を聴きながら静かに座禅。最後は畳に大の字になっての瞑想。

一瞬のうちにあちこちからいびきが(笑)

とっても気持ちの良いひとときです。

 

その後は名栗にある、願いが叶う神社「八坂神社」の参拝に。

朝から雨だったのに、参拝の時間には晴れて暑くなり、そのあとの滝行が気持ちよかったことビックリマークドキドキ




 

天気をつかさどる龍神様のおかげ様かなニコドキドキ


滝行では、みんなでキャーキャー言いながら、楽しい修行もどき(笑)でした😃

波動が高くなり、浄化できる滝行は本当におすすめ!

是非体験していただきたいです♬


 

ももちゃんからは、プレゼントが2種類。




 

今回来れなかった方もいらっしゃるので、9月にもやろうかと思案中です。

ちょっと形を変えてのツアーになるかもしれませんニコニコ

 

 

夕方お風呂に入って、ターニップさんで食事をして、恒例のUFO探しに有間ダムへ~ビックリマーク

でも、霧が深くて空は見えず、でも幻想的な空間をみんなで共有してきましたドキドキ


昼間のダム。綺麗でした❣️

 

また晴れた時に夜空を見に行きたいですねラブラブ