短いけど、今年もお盆休みに入りました。



おかえり

ゆなちゃんsei



もちろん、いつも一緒だけど…

いつも以上に、ぬくもりを感じます笑



今月もピンクのお花で囲んであげましたよカラフルなお花♪










さて、お休み初日の本日…



元々、息子はお友達と泊まりで出かけると言っていたので、

特になんにもすることないなぁ~…と思っていました。


が、泊まりはなくなり、でかけるのは明日になったと。。。


では、どこか出かける?と言っても

午前中は、2度寝、3度寝?でグダグダしてるし。


とりあえず、実家に兄が来ると聞いていたので、

午前中は、ななちゃんを連れて実家に顔出してきました。




そして午後。


最近私のスマホの故障・不具合の記事を書いてきましたが、

息子は、iphoneを落下で

画面バリバリッみたいなことになっていましたびっくり



もう1ヶ月近く、バリバリンiphoneを使っていたのですが、

さすがに、押せないキーとか出てきたので、

携帯保証サービスで、交換機を郵送してもらい

交換することになったのです。


私は、Androidスマホ使用なので、iphone全然わからなくてあせ

でも、私に任せてきたので、

数日前に、「ご利用の手引き」を見ながら

データのバックアップ~復元をやってあげることになり


やりましたよびっくり!!



書いてある通りに、やりましたよ!!


でもね~、結果から言うと、

電話帳は移行できたのですが、

1,300枚以上あった、写真の画像がバックアップできてなかったんです。


携帯ショップに行ったら、

バックアップは、アップルさんでというので、

次に、アップルのショップにも行ったんですよ。


だけど、バックアップ出来ていないのに、どうやら、

バリバリンちゃんを初期化してしまったみたいで冷



もうね。。。。


ないのよ。。。。



どこにも・・・



で、息子は、怒る!怒る!!

納得もいかない。



けどさ、私だって、説明書通りやったつもりだし、

いくら怒ったって、怒鳴ったって、

ないものは、ないじゃない。。。


そんなんで、夕方まで大バトル-----



朝、ななちゃん連れて、どっか行こうかなんて話していたのに、

どうするの?って聞くと、

怒り冷めやらぬ、息子は、行かない!と。。


でも、時間とともに、怒りがおさまってきたみたいで、

結局、どこかご飯食べに行こうということに。



とき、すでに19時半頃はぁ。。。


ならば、近場に…と言ったら、

いや、海の方に行きたい!

江ノ島とか湘南とか日の出


また言い合うのもなんだったので、

ハイハイと、息子の運転で出かけました運転



ついたらさ、海沿いのお店は閉店準備のとこばっかりぅぅ・・・


そりゃ、そうよね。。

21時になろうとしてる頃だもん。。


結局、車の中で、

「湘南 愛犬 グルメ」や、愛犬ブログを書かれている方の

情報を見ながら、お店を決めました。


行ったのは、こちら

Asian cafe&dining PORT





テラス席もありましたが、

店内一部、ワンokでしたし、夜なので汗

今回は店内席でいただきました。

ほかのお客さんも、もうまばらだし。。


割と、ななちゃん

いい子に、オスワリやフセをしてました。


なのに、ひどいママ!

なんと、ななちゃんのゴハンを持っていくのを忘れ、

せめても、おやつねと、クッキーを出そうとしたけど、

おやつケースも忘れてしまい、

まさかのお水だけという*ぁ


ごめんごめんごめーん…顔




ママと兄たんは、、、

(ず、ズルい)




てへへぷぷ


下の「タイ海老トースト」

げっきウマでした犬?



息子がオーダーした

「燻製豚の炙り焼き」も、メチャウマおおっ



ここ、店内も広々と雰囲気もよく

リピートありな感じでしたわにっこり






兄たんが、トイレにたつと

矢印乗り出して、この表情なく


お腹すいたよねっていうか、

もう、眠いよね涙



そんなんで、食べたら即効

高速ぶっ飛ばして、帰ってきました。

(あっ、ぶっ飛ばしたのは、息子ですあせ


帰宅は23時ちょい前。。

一応、少しだけゴハン食べさせて

寝かせましたzzz



とんだお盆休み初日でしたわ。。




おまけ。。(いらぬ、オマケです。。)


昨日、夕飯作るとき、

やけどしましたヒィ~


めちゃくちゃ、あっつく熱したお鍋に

野菜を入れるとき、バランス崩して、

思いっきり、投げ入れてしまい、

油がはねまくりカルシファーカルシファーカルシファー




結果…







今日は、この赤くなったところのいくつかが、

水ぶくれとなり、いまだヒリヒリンとしておりますくすり

まいるぜぃなく


母より、ひと言

「あんた、若い時と違って、痕残るわよ~」



じゅうぶん、承知していますわよかお