こんばんは


広島のみなさん、どうもです


お邪魔してます


今日も充実した1日でした


マツダスタジアムで
始球式をさせて頂きました⚾️




ひゃー緊張しました‼︎

難しかった😱😱


遠い中、平日のお忙しい中、
広島までお越しくださった
YunaFamily ありがとうございました🙏🙏

YunaFamilyのお顔を見れると本当にホッとします…♡



会場が真っ赤に染まってて熱気が凄くて圧倒されてました


まさに”情熱の赤”でしたね




そして今日は


広島の被曝を体験された梶本淑子さんに当時のお話をお伺いしました。


どうしてこんなにも悲惨なことが起こったのか、言葉を失ってしまうくらい、心が痛みました



私は戦争を知らない世代ではありますが、今回ドラマのお話をいただいて、この恵まれた環境に置かれていることを感謝すること。平和を心から願うこと。

さまざまなことを、勉強しなさい!とどなたかに言われている気がします。

しっかり自分の目でみて、感じたことを1人でも多くの方へ伝えられるよう、かみしめて、頑張ろうと思います。


明日から広島パートのロケが始まるので
私と同世代の方々にも関心を持っていただけるようにしっかりと向き合って頑張ります。


人間は産まれてからの人生、生涯が、役割のように決められているのかなとふと、
考えさせられました


今日も生きている、ではなく、生かされているんだなぁと。


自分がいま目でみて、耳で聴いて、心で感じていること、すべてが私の役割で、使命なんだな…と


この世に命をいただいて、当たり前のように毎日があっという間に過ぎていくけれど、これもすべてお空の遙かに遠い、天高くから、誰かがユーホーキャッチャーのように私たちを操っているんじゃないかと思ったりすることがあります…


いつも言ってるけど、いつ何が起こるか想像もできない世界で、1日1日、悔いのないように過ごさなくちゃいけない。

私は人がだいすきだから、人とのコミュニケーションを1番大切にしている気がします。


ちょっとでも後悔するかも!と思うことが嫌だから、なにもかも突き進んで、前向きに進みたい。


なんだか今日はいろんなことを考えさせられる1日でした。

このような機会を頂けたこと、
心からありがたいと思います。

ありがとうございます。


NHK広島 開局90年ドラマ
「夕凪の街 桜の国2018」
8月6日夜7:30より放送です



今日も1日ありがとう。




ごきげんよう