きょうのごはんなに?


函館で釣りをしていると通る道にあるコチラのお店。とっても気になります。

1日目はまだ時間が早すぎて開いていなかったけど、

2日目はちょうどお昼どき!お腹もぺこぺこ!

迷わずお邪魔しましたーー♪



きょうのごはんなに?
メニューが豊富。そして札幌とは若干違うラインナップ(イカ刺し定食とかね)


きょうのごはんなに?

やっぱりラーメン。(函館は「ラーメン」と言えば「塩」だそうで)

こちらも小さめ丼。そして、昨日(三次そば)のとはまた違った美味しさ!

ダンナはコチラの方が好みとか。

いい意味でインスタントの塩ラーメンみたいな懐かしい味わい。

赤身のチャーシューも、色白な麺も美味しい♪

きょうのごはんなに?
クチコミ情報で天丼が美味しいとあったのですが、今日は出来ないそうで、

迷いに迷って焼きそば。

少し酸味のあるソース味。ウスターソースなのかなぁ。

野菜もたっぷりで、結構ボリューミー。


きょうのごはんなに?

チキンライス。ではなく、ケチャップライスと呼びたくなるほどケチャップたっぷりのオムライス。

付いてくるスープも美味しい~♪


親戚のおうちにお邪魔したようななんとも不思議空間。

物がごちゃごちゃ置いてあったりで、決してきれいとはいえないんだけど、

なんとも落ち着くんですよね。テレビの音とか、踏み切りの音とか、蝉の声とか。

そんなのもいい感じにマッチしていて、子どもの頃に戻った気分。

そしてお店の方たちがとっても温かい。

大人になったワタシは、今度は瓶ビール飲みながら餃子とかつまんでみたいなぁぁ~~♪♪


 【宝来食堂】