息子と話して気づいてしまった事 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

アメリカでは、10~12歳ぐらいまで学校の登校は

親が一緒に行き、帰りも親が迎えに行きます。

 

スクールバスの場合は、スクールバスが来るとこまで

親が送っていき、帰ってくる頃に迎えに行きます。

 

先月と今月は幼稚園が7時に開いてくれるので

息子を送ってから出勤しています。

 

幼稚園に着くまでは、私と息子の貴重な

二人の時間花

 

4歳になり色々うまく話せるようになってきました。

 

歩きながら、色んな事を聞き出します。

 

今朝息子は毎日11時間ぐらい寝てるはずなのに

朝めちゃくちゃ眠そうやし、機嫌悪いし

かなり家を出るのが遅くなってしまいました。

 

なんで11時間も寝ててあんなに眠い?真顔

 

気になって息子に聞いてみました。

 

眠れなかったの?

 

うん。外の音がうるさかった。

うるさくて眠れなかったの~

 

外の音?

 

探偵の様に考える私。

 

あ!夜中の1時半にゴミ収集車が

来てた。

(私はその時授乳していました。)

 

ゴミ収集車の音?

 

うん

 

あの時に起きてしまったのね。

 

でその後もなかなか眠れなかったの。

 

その後??

んんん?もしかして不安

 

ダディーもうるさかった?(いびき)

 

うん、ダディーいつもうるさい。

 

睡眠時間が短いからいつも起きれないと信じ

きちんと毎晩7:15分に旦那は長男を寝かしています。

 

睡眠時間より

旦那のいびきが問題だった事が発覚泣き笑い

 

さぁ~旦那にどうやって伝えましょう?

ショック受けるやろうなぁ~