こんばんは星

今日は本当に涼しかった埼玉のゆん地方です。

夕方に行った、鍼灸整骨院の先生が
『急に気温が変わったから、今日は患者さんが多いよ』
って言っていました。

人間の身体は繊細ですね。

地元の商店街の組合のお祭りが、今日・明日と開催されますが、
これだけ涼しいとビールの売れ行きに影響がありそうですね。


さてさて、今日の晩ごはん割り箸です。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S14300001.jpg

◇栗強飯(竹風堂)
◇ゴーヤ入りチャプチェ
◇小松菜のお浸し
◇かぼちゃの煮物
◇日本茶お茶


軽井沢に行ってきた両親のおみやげの『栗強飯』。
大好きな竹風堂のものです。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1431.jpg

ごま塩をぱらぱらとふって。
もちもちでむっちゃおいし~ドキドキ


チャプチェには、ゴーヤも入れてみました。

$ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』-SN3S1428.jpg

ごま油の香りが良いですね。


そういえば...今日はおやつをしていない。
あとでちょっと楽しんじゃおうかな。

その前にたまった家計簿でもつけますか...