私は晩年乾燥肌です泣き笑い


手はアルコールによってガサガサだし、顔もお風呂入ったら突っ張ります赤ちゃん泣き


買ってよかったと思うものを紹介します飛び出すハート


二重丸ヘアケア

赤ちゃんでも使えるヴィーガンシャンプー指差しスター

私は、弱酸性でかつ、ミルクシャンプーや界面活性剤フリーなどの優しいシャンプーしか頭皮に合わない体質になりました泣


市販のシャンプーを使用するとすぐに乾燥し痒くなってしまいます不安


これは泡立ちもよく少しきしみますが、洗い流さないトリートメントをつければ全く気になりません看板持ち飛び出すハート



二重丸フェイス


これも同じくヴィーガンで、植物性オイルを使用したファーストセラム指差しキラキラ

匂いもいいピンクハートホワイトトリュフの香り気づき


これと、


キールズのウルトラフェイシャルクリームです飛び出すハート

これは一年中肌によく馴染みます泣き笑い

ちなみに、私は混合肌なので脂すぎてもニキビになったりしますがベタつかずでもしっかり保湿してくれます気づき


二重丸ハンドケア


これもとってもベタつかないけどしっとりして使いやすいです泣き笑い

カバンに持ち運ぶとチューブに穴が空いたことがあるのでお家で使ってます看板持ちコーヒー



さぁ、冬が本格的になってきたけど乾燥に負けませんよ〜予防予防予防