こんにちは☺︎

本日も訪問ありがとうございます🎵

 

イベントバナー

 

 前回記事

🔻


昨日

学校から帰宅してきた

上の子(世渚)が

お腹痛い〜痛い〜というので

習い事もお休みして

しばらく様子を見ていて…


一応、看護師免許もあるので

腹部周りの触診したり問診したり←


虫垂炎だったら嫌だなー笑い泣き笑い泣き

と思ったけど

どうやら虫垂炎ではなさそう…

食あたりでもなさそうだし


なんらかの風邪のウイルスかなー

でも熱はないし


なんか

便たまってそーやわーチーン

と思いつつ


念の為に

夕方内科へ



Dr.の診察も終え…



Dr.『食べ物に好き嫌いあります?』

私『え?!いや、特にないですけど…』

Dr.『うーん。断定はできないけど

おそらく便がたまってるんじゃないかなー

浣腸しましょうか!』



やはりな。笑い泣き笑い泣き



浣腸して娘すっきり笑い泣き笑い泣き


うん。

大したことなくて良かった


帰り際に

しっかり食物繊維摂らせてください


とアドバイスいただきました笑い泣き笑い泣き


いや、ほらちゃんと色々頑張ってるんよ?

でも

5年にもなると

自分で食べる量とか調整し出すし、


嫌いとか好きとかじゃなくても

思うように食べてくれないんだから笑い泣き笑い泣き



というわけで

我が家は今夜も

野菜もりもりです←

🔻


    

本日の献立
唐揚げ
サラダ
野菜まみれの豚汁
タコのカルパッチョ
です笑い泣き笑い




そんな私は

冬休み中の運動不足から

お通じが良くないので

(お前もかパーニヤニヤ




デルーチャ飲んで

今朝すっきり←



飲みやすい味なので

むしろ好き←






謎の

下の話で

失礼しました