2022年9月3日(土)くもり雨


時間の計算を間違えて、予定より1本遅い電車で出発。


今日も今日とて遠征ですよぉー。


新幹線自由席で博多へ向かいます。




シンカンセンスゴクカタイアイスは有名だけど、ジェラートもなかなか固いのでした。
しばらくスプーンが入らなかったよね。


12時すぎに博多に着いて、駅前にある都ホテルの2階の『魚蔵』へ。

お目当てはこちらびっくりマーク


ヤリイカー!!
呼子のイカでーす!!


さっきまで生簀で泳いでたやつなので、ピカピカ透き通ってます。

注文した時に、
「規定のサイズより大きいので割増料金になりますがよろしいですか?」と聞かれ、「もちろん!」と。
「じゃあ、やめとくわ」って人いるのかな?・・・いるか。

確かに実際、いくらかかるのかわからなかったから、会計はドキドキしたけどね。(イカの重さで値段が決まります)

多少は覚悟してきたから大丈夫よ!(笑)

数年ぶりの呼子のイカだものー!

(前回食べたとき下矢印

「動画はいかがですか?」と店員さんに勧められたけど、イマイチ暴れなかったイカさんの様子(笑)


コリコリしてて、美味しかったー!
こんなにキレイなイカさんなかなか食べれないもんな。



明太子もサービスで食べ放題でした。
オカズいっぱい!

後造りに、身を食べ終わったあとの下足等を焼くか天ぷら、刺身の中から選べたので、「やっぱり天ぷらだよねー」、ってことで。


んまし!
これ食べるために、ご飯も残しておいたもん。

美味しく頂きました!
全部完食です。

また食べたいなぁ。


友達とは博多で待ち合わせていたので、時間つぶしにパルコをウロウロ。
少し買い物して、カフェで休憩。

イチゴが濃くて美味しかったいちご

土曜日は人が多いね。


外は雨です。


友達と合流して、ライブ会場の『キャバーンビート』へ。







今日も整理番号は1番ですよ。

ここは、タケちゃんの昔の動画で歌ってるのをよく見てたので行ってみたかったの。
たぶん、違うハコだったら行ってなかったなあ。








テーブルとステージとの間にパーティションがあるのが残念だけど。(しょうがないけどー)



ライブでは、
ここでの思い出話に花を咲かせ、「ビートルズ歌おうかな~」拍手拍手拍手拍手

ということで、セトリにはないビートルズの「In my life」と「I saw her standing there」をラブ
かっこいーー!

また、後半にも、セトリには無かった「Oh! Darling」を!
これがとびきり良かった!!
全力の「Oh! Darling」だったの。
何度もカバーしたのを聞いてきたけど、今までで一番感動したの。
心震えたの。なぜだかわからないけど。
めちゃ震えたの。不安
もううるうる(´இωஇ`)
タケちゃんから歌える喜びとか思いとかがグワーッと押し寄せた気がしました。(語彙力なし)
気がしただけだけどアセアセ
うまく表現できません。

とにかく、この一曲で「来た甲斐あったぁーおねがい」と思ったのでした。

アンコールもキャバーンビートのマスターからのリクエストで「My Love」(ポール・マッカートニー&ウイングス)を。



上矢印これな。

サイコーでしたラブ

全21曲。

おそらく、どこの会場よりも多い曲数。
だけど、2時間10分で終わったのよね。

ビートルズが増えた時点で、
新幹線真ん中新幹線前最終だな・・・」
と覚悟したけど、意外に早かったという。
タケちゃんいわく、「ビートルズは1曲が短いから。2曲で1曲分くらい」

サイン会では、タケちゃんの神対応に感謝飛び出すハート
優しいわけ飛び出すハート
気遣い感謝飛び出すハート

幸せな気分のまま、ちょうど来たタクシーに乗り込み、駅へ。

すると、時計を見たら、なんと予定より1本早い新幹線が3分後に出る!!

乗れる!と猛ダッシュですよ。

お陰でお弁当とか何も買えず、飛び乗りましたー!

次は40分後だからねえ。
この40分は大きいです。
ま、帰ったら日付は変わってたけど。

土曜日だから泊まってもよかったのだけど、帰れる時はなるべく帰りたいわけです。

新幹線も空いてたしねえ。

車内販売がなかったから、お腹グーグーで帰りましたけど。

でも、胸はいっぱいでHAPPY花なわたし的ツアーファイナルなのでした。

・・・と、なる予定でしたが、

思いが溢れて「よーし!もう一公演行っちゃうぞー!」と振替公演もポチッとな!

また11月に遠征しちゃいます。

その前にキャラバンもあるけどね!