2022年7月29日(金)晴れ

(つづきです)

せっかくなので、近づいて花火を見ようと、花火に少しずつ近づいてみました。(打ち上げ場所を把握してませんでしたが)

行ったこともないマンションがいっぱいあるエリアまできました。
(後で調べたら中島公園だった)



下に見えてるフェンスの向こうは豊平川で、観覧席があるもよう。


「おおーー!」って声が聞こえてました。








スマホだからこの程度ですが、実際見ると大迫力でしたー!

見れてよかった!

仕掛け花火とかはフェンスで見えなかったけどね。


カリー軒に並ぶか、花火を見るか、どちらかすごく悩んだけど、カリー軒はまた行けるしね。
って言ってたら、晩御飯を食べるタイミングを失ったのだけどね。

花火が終わって、ボチボチ歩いて帰って、すすきのの『にぎりめし』でも買って部屋で食べるかぁ、と行ってみたら、やっぱり行列。
20人は並んでないけど、ここ、結構時間かかるしどうしようかなーと思ってたら、ふと、隣が『探偵はBARにいる』のロケ地の喫茶店であることを思い出し、「何か食べられるかも?!」と、行ってみました。



もう映画のロケの時の店ではなくなってるのだけど。(当時は「トップ」だった。看板だけ残してあるね)
今は「薄野パープルダリア」というお店になってます。

深夜はシメパフェの店になってるのね。(昼は喫茶店)
パフェも素敵だけど、お腹が減ってたので、
「ご飯ものは無いですか?」
と聞いてみたけど、やっぱりなくて。
(メニューにないもんな)
ふと目に付いた『フルーツサンド』の文字キラキラ

これだ!!





なんだか、和のテイストなフルーツサンドでした。
底にわらび餅が隠れてたよ?
きな粉のやつ。

2切れだけどボリューミーでした!

お腹は膨れたけど、これご飯じゃないしなぁ、何か物足りない(要は生ビール飲みたい)なぁと、ウロウロ。

焼き鳥でも買って部屋飲みするか!と、『串鳥』に行くと、テイクアウトは2、30分かかるとな!
んー。めんどくさい。


コンビニで焼き鳥と唐揚げ串とお酒や飲み物を買い込んで、ホテルに帰ってきました。

そしたら、部屋に蛾ちょうちょ(←こんな可愛くない)が2匹いて、「花火の時に入ったんだなー」と窓から外に出しました。
(いや、出したのは1匹だったみたいで、朝起きたら1匹カーテンにとまってたけど滝汗


部屋飲みしてるうちに、仕事帰りでこちらに向かっていた友達が到着し、私のホテルに顔見せに来てくれました。

ま、顔見るだけではすまないよねー(笑)

飲み会スタートです(笑)



(ビールもあるよ生ビール

深夜12時前なのにね。

2年9か月ぶりの再会でした。


(2日目につづく!)