晴れ朝ごはん

 
Rの日記-離乳食090218-2

  ●パン粥 (パンをミルクで伸ばしたもの)

  ●鯛

   (ゆでた鯛を擦り、少量のおかゆで伸ばす)

  ●かぼちゃのペースト

  ●りんごとにんじんのすりおろし


 パン粥を少し残しました。

 鯛はやはり苦手の模様。何とか完食!!

 りんご、大好きです。



お月様夕ごはん


Rの日記-離乳食090218

  ●10倍がゆ

  ●しらすとカブ

    (シラスはすり鉢ですり、ゆでたカブはうらごし。カブと昆布とかつおの出汁で伸ばす)

  ●にんじんの出汁伸ばし

    (摩り下ろしたにんじんを昆布とかつお出汁で伸ばす)

  ●サツマイモベースト&ヨーグルト


 シラス、少し残しました。やはりこのパサパサ感と生臭さが苦手なのかな?

 パン粥も少し残しました。

 ヨーグルトはすっぱいので、甘いものをトッピングしないと食べてくれませんカゼ


 

 朝の離乳食の後のミルクを今日は全く飲みませんでした。

 離乳食だけで満足したのかな?


 夕方の離乳食時はグズリタイムで、まずご機嫌取りに大変でしたショック!


 本日のミルク

 800ml / 5回