TODAY'S
 
obento


2022.05.07



天かすおにぎり、鮭フレークおにぎり、にんじんしりしり、唐揚げ、ふらいどぽてとあ、ブロッコリー、パイナップル🍍

さぶは大切な試合です。

オットは仕事。

たろはおやすみ。

じろは午前のみ課外です。

わたしは仕事なんだけど、午前中は町内会の役員会に行ってきます。

ほんとは、さぶの当番もあるんだけど、今回はお休みさせてもらいました。








さぶにお弁当作って、送り出して、汚かった部屋を片付け掃除洗い物お昼の準備。

ここまでしたら、町内会の役員会へ。

今年度からは、全ての行事を中止じゃなくて、その都度状況を見つつ、実施していく方向だってさ知らんぷり

楽できると思ってたけど、そうでもないかも。

全部中止でいいのにー。







それから、さくっとお昼食べたら出勤です。

たろも公民館で自習してたから、ワタクシ1人ひっそりと出かけました。







そしたら、こんなの送ってもらった。

大事な試合は、一試合目負けてしまい、二試合めは1-1でPK戦へ。

PK決まって、さぶだけうきうきしてたみたい泣き笑い

①相手のシュートを止めて、こちらも外す。

②相手のシュートは止められそうだったけど決められて、こちらも決めた。

③相手が外して、こっちは決めた。

④相手のシュートを横っ飛びでファインセーブ!!!

でさぶがキッカーで登場。

そして上のシーン。

決めた瞬間にぴっぴっぴー。

て一番かっこいいやつじゃん!








たろも4年生の時の大会の3位決定戦のPKで、やっぱりキーパー。

7人目まで同点で、8人目のキッカーはたろ。

左上にいいシュートを決めて、それからキーパーでは左に横っ飛びでナイスセーブ。

勝利を決めたということもありました。

その時と同じくらい、かっこいいじゃないか!!

見たかったなー。

そして、止めるところを動画におさめたかったなー。

でも、仕事中にテンション爆上がりの報告がもらえて嬉しかったです⤴︎⤴︎