7月1日(水)。
特大つくね弁当!
土曜のお昼は、私とじろとさぶだけでお昼食べたんだけど、その時に5個作って2個冷凍しておいた特大つくね。
ここ数日、朝眠くて辛かったので、こんな時こそ冷凍の出番です!
あとは、前日の取り置きの、コールスローときんぴらごぼう。
作り置きのピクルスとゆで卵。
左のたろ用のタッパーは、深さがあってご飯がたくさん入っちゃったので、おかずが足りなくなるかも?と考えて昆布も乗せときました。
これで安心。
そーそー、前の日はチャーハン弁当だったけど、たろが「チャーハン弁当うまかった。て、なんでもうまいんだけど…」ってさらって言ったの!
発言がイケメンじゃな〜い?!
めっちゃ嬉しかったなー😍
そして、この日は部活は自主練のみということでおにぎりは要らないそうです。
さらに、プロテインは結局飲むタイミングを逃してしまって、帰ってから飲むことが多かったので、持っていくのはやめるそう。
そのかわりか?いつも持って行ってるバランスパワーを2個入れて行きました👜








お仕事休みだし、かなり久々に実家に行ってきました。
ほんとに老けて小さくなってしまった両親です。
元々仲が悪かったわけでもないし、悪い人たちでもないけど、父は亭主関白なところがあり、その愚痴を母から聞き続けて育ったせいか、わだかまりがありました。
母は明るい社交的なタイプだったんだけど、歳を取ってからはネガティブなことばかり言うようになり、正直会うのが気が重いところがありました。
それが、もう一段階歳を取ってしまって、弱っていくのを見ると、わだかまりがなくなって、自然と支えなくちゃ優しくしなくちゃという気持ちが芽生えました。
不思議なことに。
ちょっとずつ会話に繰り返しが多くなり、介護の二歩手前って感じかな??
自分たちでも弱ってきてて、なんとかしなくちゃってい気持ちもありながら、ヘルパーさんとかの具体的な話になると、「まだ大丈夫だから」というのは、プライドのせいもありそうです。
来週も顔を出そうかしら…
サボりっぱなしだった「娘」をそろそろやらなくちゃねー。
「嫁」もサボり続けてます…😅








コーデ。
雨の日はスキニー選びがち。
トップスはさらっと。