6月10日(月)。
たろは、市内総体二日目です。
じろさぶはいつも通り学校です。
オットはMRIを取るために休みをもらっていたので、タイミングよく一試合目と二試合目を見ることができました。
一試合目は、前半0-0。
勝たないといけない試合でドキドキしたけど、後半に混戦の中一点先制。
さらに、たろのミドルをキーパーがファンブルして、それを、詰めていた二年生が押し込みました。
かなり雨が強かったので、スリッピーでキーパーには過酷な状況だったと思います。
試合は二試合空き。
寒かったので、オットとファミレスへ。
結局この後かなり早めなお昼ご飯も食べました笑
外は寒いし雨脚も強くて服も湿っていたので、ファミレスのこのひと時でかなり温まりました。
二試合目は、ライバルチームです。
ここに勝てばブロックを一位通過で市内一位決定戦に進みます。
子供達は震えながら出てきました。
前半のうちに、エースくんがさすがのドリブルでしかけ、1得点!!
これで気が楽になります。
ところが後半に相手の勢いに負け、一失点です。
たろも遠目のフリーキックをベストな位置に蹴ったとは思うけど、キーパーに弾かれてしまいます。
その後、味方のミドルシュート!
相手キーパー正面かと思いきや、ディフェンスに当たり微妙にコースを変え、ゴールイン!!!
貴重な勝ち越しゴールです!
そのままゲーム終了。
一位決定戦進出です!!
オットはこの後、病院なので家まで送り届けて、ワタシも濡れた服を着替え、かなりの厚着をしてカッパも着て準備万端、再び出陣です。
こちらのキッカーが決め、相手も決め。
こないの味方二人目のキッカーはたろです。
決めたー。
前回の予備選で外したので、ワタシはドキドキでした。
たろも、珍しく緊張したようで決めた後はかなりほっとした様子で戻ってきました。
その後は相手キッカーが外し、一歩リード。
三人目四人目のキッカーは双方決めて。
4-3でリードで、五人目のキッカーです。
決めたら勝利という場面で…
バーにあたって跳ね返りました

崩れ落ちる味方キッカー。
その後相手は決めて、4-4でサドンデス突入です。
六人目は双方決めて、七人目はこちらも決めて、相手キッカー。
バーに当ててしまい、ピッピッピー。
辛くも市内優勝を決めました。
これで、たろたちが一年のときの総体から始まり、新人戦、2年時の総体・新人戦、そして今回の総体と市内5連覇です!
そして、県西大会の第四シードも獲得しました!!
これがかなり大きい!
県西は3位まで県大会に出場できるので、次の目標は県大会出場!!
またたくさん応援したいです♪
そして、オットのMRIの結果…
前十字靭帯断裂…
再建手術するそうです…
膝の手術に定評のある整形外科があるので、そこを紹介してもらい、明日診察してもらってくるそうです。
仕事中の怪我ということもあり、上司の方が早く病院に行け!と言ってくれるので、仕事休みまくりですが

競技のこともあるので、しっかり診てもらって、きちんと治るようにリハビリや事前の筋トレなど頑張らないとね。
ワタシもまた明日から仕事がんばろ。