[子供が寝たらこっそりと☆嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス]


『おしえて相葉ちゃん!!』

(BGM:おしえて<アルプスの少女ハイジ>)

皆さんからのメールおハガキで頂いた質問に、どしどし答えていきまぁ~す。いきますよぉ~今週はーまずは、

メモ山口県・ユキちゃんから頂きました。

「私の家ではテレビのリモコンの事を、テレコンと言います。どこも同じだと思っていたのですが、皆は普通にリモコンなんですね。つい最近、その事を知って驚きました。相葉くんは、実は家だけだったという経験はないですか?これは家だけだろーという事があれば、教えて下さい」

なんだろうな。テレコンってスゴイね、でも。

(初めて聞きました)

ねぇー上手いこと言いますよね。

(テレビのリモコンって事ですね)

テレコンでしょ。

(テレコン)

じゃぁ、あれは?クーラー。

(あ‥)

エアコン?

(エアコンコン)

フハハハハハ(笑)エアコンコン。

スタジオ:(笑)

(ビデコン(カナ?)とかね)

エアコンコンかなぁ。

(えぇ)

スゴイねぇ、それ。へぇー家なんだろうなぁ~

(なんか、前あのー話題になったのが)

うん。

(あのー文化放送のディレクターの)

うん。

(ある人の家では)

うん。

(スイカを食べ終わった後に、必ず皆がその、皮を顔につけるって言うんですよ)

な~んで(笑)

(何かね、“冷たくて気持ちいいから。やんない?やんない?”みたいな事を言ってるんです)

フフフ(笑)やんねぇよ、絶対。

(家族全員がやってて、で、その奥さんが、その家に行った時に)

うん。

(お父さんもお母さんもみんな、食べ終わったスイカの皮を、こう顔とかオデコにペタペタってつけてるから)

へぇ~っ。

(“何?何じゃこの家族は!?”って思ったらしいんですけど)

フハハ(笑)

(その家の(笑)、風習らしいですよ)

へぇ~っ、そんなんあるんだねぇ。

(ねぇー)

家、何だろうなぁ~‥‥無いなぁ、そう考えると。

(気付かないのかもしんないね。もしかしたら(笑))

そうだねー

(本当はあっても、それが当然と思ってて)

そうだねー

(そのスイカの様に)

スイカはやんないって。

(やんない(笑))

あぁ、そうか。これちょっと、調べときますわ俺。実家帰って。ビッチリね。続いていきます。

「相葉くんいつも楽しく聴いています。こないだ、えー嵐と言う人はいないんじゃない?と言っていましたが、徳島にいます!」

これは、メモ徳島県のペンネーム:ジンちゃんから頂いたやつですけども、

(ほぉ)

「電話帳を調べてみると、13件もありました」

えっ、これ何て読むの?‥‥‥嵐 イクオさん、嵐 シゲキさん。

(はい)

嵐 ショウサン?

(ショウゾウさんですかねー)

ショウゾウさん。これは?嵐‥何て読むのこれ。

(ちょっと読めないですねー)

で、あと、テツオさんとか。

(はい‥‥じゃ、徳島だけでこんなにいるって事は、他県もあるんでしょうね~)

嵐さん?

(嵐さん)

カッコイイですね!なんか嵐さんって、強そうですね。

(ちょっとねぇ)

うーん。あるんだね!嵐って言う名字が。

(そうですね。リスナーの中には、いらっしゃらないんですかね)

いや、いない‥でしょうねぇ。どうなんでしょう。今までハガキとかでは、ないですよね。

(そうですね。いやこれ、いいですよねーもし、嵐さんと結婚したら、名字“嵐”にしたいですもんね。男でも)

あっ、婿に‥

(えぇ、婿になって)

婿になって。“嵐 雅紀”で。

(“嵐 雅紀”で)

フフフフ(笑)

(あっ、いいっすね~)

いいですか~

スタジオ:(笑)

まぁまぁいいですけども。ま、いんですけども。

(婿で)

うん。いやっ、婿って、僕やっぱ長男ですよ。

(嵐の雅紀で(笑))

フフッ(笑)いやいや、嵐‥‥の嵐 雅紀ですって事だもんね。

(うん)

言いづらいから、ちょっと止めようそれは。

スタジオ:(笑)

ねっ!いやーすげぇな。でも、いっぱいいるんですね。

(ですねー)

うんー。さぁ、じゃぁ続いていきますよ。続いてこれ、

メモ埼玉県の川口市・ラジオネーム:レナちゃん

「えーっ、相葉はん。コンサートお疲れさまです。私は1日目に行ったのですが、衣裳が破けていましたね。あの衣裳は、あの後買い取ったのです‥か?2日目はどうしたのですか?」

なるほど。

(ほぉ)

見ちゃったかーレナちゃんは。これねぇ、ビッチリ破れたんっすよ。パステルカラーの衣裳で、

(うん)

MCの前ぐらいの

(はい)

曲だったんですけど。ちょっと技をやったら、ビッチリ破れて、ケツが。

(あっ、ケツが)

ケツが。パックリ割れたんっすよ。衣裳の。

(えーっ、じゃパンツがこう‥見えてしまった)

パンツ見え、まぁ下に僕ね、スパッツ履いてたんで、

(あっ)

いっつもスパッツ履いてるんで。パンツ、直パンツではないですけど、

(えぇ、えぇ、えぇ)

まぁ言ったらパンツですよね。

(うん)

で、それー1日目で破れちゃったんで、2日目~ちょっと頼むと、衣裳さんにね。

(うん)

どうしてもこれ、ちょっと縫って欲しいって言って頼んだら、なんか2日目。もぉ、腰ん所にこう、スカーフみたいのがあって、でこうヒラヒラヒラヒラさせて、紛らわ‥わしたんですよ。

(おぉ。縫った事は縫った?)

縫った事は縫ったけど、やっぱね、すぐ破れちゃうんですよ。

(あっ、なるほど。アクションでね)

アクションで。でこれね、“買い取ったんですか?”っていうのはあるんですけど、これね別に、買い取ってはないんですよ。元々自分らの衣裳ですから。

(なるほどね)

うん。

(レナちゃんは、これあの弁償したんじゃないかという心配をしてるんですかね)

そうなのかな?!

(すいません~僕あの、これ買いますんでみたいな)

フハハハハハッ(笑)ちょっと、売ってくださいよ~みたいな。ゴメナサイ~

(えぇ、貸衣裳みたいな感じで)

あぁーっ、そうかもね。

(あのー破れたら買い取りだよ~みたいな)

あーっ。

(そういう感じだと思っているのかもしれないですね)

そうだね。レナちゃんこれは、買い取ったっていうよりも、僕らの衣裳だからー

(そもそも買った物)

そう、そもそも最初から買ってる物だからー

(えぇ)

だから、買い取ってはないんだな。うん。こういうだからねぇ、アクシデントってあるんですよ、やっぱり。

(うん)

コンサートやってると。

(ですねー)

うん。だって俺、さぁー、嵐の‥たぶん、ファーストコンサートかなんかかな。そのワイドショーでさぁ、こう入ってもらって取材してたんだけどさぁ、チャック全開だったんだよね。

(あーっ)

で、そのまんま流れちゃってたんだよね。テレビに。

(はぁ‥)

でも、俺しか多分わかんないの。誰にも言ってないから。でも、こうやってゆう、ジーッと見るとやっぱ開いてるわけよ。こう、軽いアクションの時に。あぁっ、あっ開いてる②みたいな。そんなんもありますからね。

(え、じゃぁそのお宝映像は、みんな持ってないんですか?)

誰一人持ってないでしょうね。

(んーっ、持っている人)

ファーストかセカンドかサードぐらいの、その辺のコンサートですからね。の、ワイドショーに映った時の曲。

(あ、そっか。ワイドショーでしか映ってないんですよね)

そう。

(テレビでやってないし)

うん。

(ビデオ化もされてないしって事ですか)

うん。その曲で、チャック開いてんのがあったんですよ。

(あ、本当)

そんなんもありますからね。でもまぁ、そんなんがあるからこそのコンサートじゃん☆

(うん)

またね、コンサートね、アジアに進出しますからね。

(はい)

是非②、楽しみにしてて下さいね。という事で、以上『おしえて相葉ちゃん!!』でした。ここで1曲、聴いて下さい。

嵐で『ROMANCE』


音符~『ROMANCE』(フルコーラス)~音符



つづく→③へ