今日はお知らせ的な記事ですよ、どうもユミです。


タイトル通りなのですが、

やっと、

やっと!

やっっと!!


夫の転職が決まりました~!!!!


いやあ、一時期は「これは4月から旦那無職だな~、私の扶養に入ってもらう準備しなきゃなー」とか考えて、職場の事務員さんにも手続きの相談とかしてたんですけど、ここにきて怒涛の書類通過&面接ラッシュ。


結局内定もらったところ以外は面接で落とされてしまったんだけども、


一個でも受かればこっちのモンじゃい!!( ゚Д゚)
しかもなんだかんだでポジションが上がりはからずも出世?することになった


というわけで、二つ返事で内定を受け、夫は4月から新しい職場にて働くことになりました。





そして私も身の振り方を考えねばならない局面にきたんですけども


仕事を辞めて夫についていくことにしました。


というのも、転職先が新幹線で5時間かかるっていうね。。。(遠い目)
現在関東住み、転職先は中国地方



まあその辺は覚悟してたんで。最悪海外もあり得る職業なので、なんなら国内、しかも本州内に決まってくれたことがホント幸運くらいの勢いなんで。


とはいえ、かなりの遠方なので、単身赴任してもらうにしても、なかなか帰ってこられないだろうし、ましてや今はコロナ禍ですからねえ。たぶん帰ってこられるのも三ヵ月に一回とか、そんなもんだろうと。


正直、私も今任期付きで働いていまして、任期があと1年くらいだからそれが終わってから夫のところに行ってもいいかなと思ってたんですが、


一年も一人暮らししてるの寂しいなあ(´;ω;`)


って思っちゃいまして。てへ。


色々ね、考えたんですけどね、自分のキャリアとかお金とか引っ越し先の生活とか仕事とか。


やっぱなんだかんだで一緒にいたくて結婚したので、旦那といたいなぁ、と。


あとは、今の仕事は嫌いじゃないけども、夫を単身赴任させてまで続けたい仕事か?って言われると、


そーでもないわ。(真顔)


ってことに気づいちゃいまして。
むしろ今は上部がごたごたしててそのあおりを食らってて不満タラタラ


それだったら、心機一転、新しい土地で生活も仕事も一から作り上げていくのも面白いかなーと思いました。(感想文)


とりあえず4月からはまず夫に先に行ってもらって、私はその後GW明けぐらいに引っ越す予定です。
3,4月は引っ越しシーズンで料金も高いし


何もかもが新しくなる生活は不安もありつつ、どこかワクワクもしている今日この頃ですw

引っ越し先にもおいしいらーめん屋あるといいなあ