どうもユミです。遅すぎるあけおめ!


いやーだいぶブログをほったらかしていましたが、いつぶり?前回の更新が5月ですって。半年以上ブログ書いてませんでした。お久しぶりにもほどがあるっていう。笑


しかし半年も書いてないとブログの書き方忘れますね。半年前までどうやって書いてたんだっけ。すっかり忘れました。


ブログを書かなかったのは、何かあったとかではなく(離婚もしてないし妊娠もしてないし仕事もやめてませんw)、単に書くことがだんだん負担になってきたから、ってのが一番近いですかね。


シングルタスクな人間なもので、何かしらに集中してしまうとそのほかのことがおろそかになりがちです。


じゃあなにかに集中してたのか?って言われると、それも「うーん」って感じなんですが。しいて言えば筋トレとゲーム?


「ブログが負担になった」のもありますが、 自分で推測するに、 単に「飽きた」ってのもありますかね。飽き性なんで。


私、リセット癖っていうんですかね、どんなことでもいったん白紙に戻したくなるときがあるんですよね


ブログもハタチくらいのときから書いてるけど、それで今まで何個かのブログを全削除した経験があります。


なので今回も、もう書かないならいっそのことアカウントも消して全部削除しようかなーと思ったんですが、読み返してみるとブログを一生懸命書いていたころは何かエネルギーに満ち溢れていて、そんな自分もいたんだなあということを忘れないためにも、やっぱり残しておくか、と思いなおしまして。


これからまた書いていきたいとはおもっているけど、それは本当に自分でも読めないんですよね。また毎日書くかもしれないし、次の更新が10年後とかもありうる。笑


まあそんな話はどうでもいいか。






さて、2021年も1ヶ月を過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


それにしても昨年は「世界が変わった」と形容するにふさわしい年だったのではないでしょうか。


コロナウイルスに振り回され、振り回されるだけならまだしも強烈なパンチをくらい、そしてそのダメージがボディブローのようにじわじわと、確実に効いてきているという、なんか語彙力落ちすぎてて笑えるんですけど、体感的にはそんな感じの一年でした。


先日職場の先輩と、「去年は自分自身なんにも進まなかった感じがします」みたいなことを話したら、「それはたぶん世界中のほとんどの人が思っていることなんじゃない?」って言われて進んでないのは私だけじゃないんだ!と思いちょっとほっとしました。


大体進むってなにさ?なんかパワーアップでもすんのか?っていう話なんですが、なんかねこう、去年の一年間で私あんまり変わってないんじゃないかなあっていうモヤモヤ感があるわけです。


たぶんブログを精力的に書いていたころは、何か変えたくて、発信することで何かを変えられるんじゃないかみたいな思いがあったんだと思います。自覚はしてなかったけど。


なんだろうね、どことなく今の自分は宙ぶらりんと言うか、何かや誰かに影響を与えられるような、そんな存在になりたいと思ってたのに、結局空気を吸って吐くだけの、人畜無害だけど利益もないみたいな、そんな感じでいるんですよね。


いや今の自分は十分に恵まれていると思ってるし、そこに不平不満はないんだけども、もうちょっとなんか新しいことをしてみたいな~というか、ワクワクドキドキしたい!な感情があるわけです。


思うに、これも「飽き」なんだろうなあと思います。今の職場も4年近くいるのでそうそう環境も変わらないしね。
そういや今まで働いてきたなかで一番長い職場になりました。


ちょうどよく?夫が今年の3月で今の職場の任期が切れるんですよね。(任期制で働いてます)。なので夫は今絶賛就活中なんですけど、


あと2ヶ月で退職という今、まだ次の職場が決まってないw


という、結構ガチで夫婦生活の岐路に立っている気がしないでもない。


あ、別に仕事なかったら離婚する!とかはないです。結婚する前からわかってたことだし。そしたら夫には家のことしてもらいつつ仕事探してもらって私が稼ぐのでも全然いいし。


一方で夫の仕事が決まったとしても、どこ行くかわからないんで(北海道から沖縄まで可能性がある)、単身赴任か、私が仕事辞めてついていくか、っていう問題も出てくるんですよね。


なんとなく、ここ数年で私たち夫婦の生活と言うか、スタンス?的なものが変わるんじゃないかなぁという気はしてます。


もちろん不安はあるんだけど、不安だったら不安なりに二人でなんとかするだろう、っていう変な自信はあるw


そう思える人と結婚できたのは、私の人生の中でも結構な幸運だなーと思います。


そんなわけで、またブログは書いていきたいけども、前ほどの熱量を保ってかけるかどうかはわからないので、気負わずにのんびり書いていけたらな~。(願望)

久々に二郎系食べました。にんにくはマシマシ!