【レッスン再開と感染対策のお知らせ】 | 西馬込Bellydance Studio Tahirah
新型コロナウイルスに関する情報について

西馬込Bellydance Studio Tahirah

Bellydancer Chiriのダンスとエジプトと旅

Studio Tahirah会員の皆様へ

 

いつもスタジオタヒーラに通って頂き、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染拡大の状況や政府発表を注視しておりましたが、客観的に見て完全な収束までは長期戦となる予測なので、少人数のダンススタジオとしては注意・対策を続けながら日常活動を続けていく事が現在出来る手段ではないかと考えております。

 

よって予定どおり3/18(水)よりレッスンを再開するに当たり、下記対応を行って参りたいと思います。

 

①講師は1レッスンごとに手を洗いますので、生徒の皆様は到着後にトイレ設置のハンドソープで手洗いをお願い致します。
※感染予防のため、濡れた手を拭くタオルはご自身の物をご持参ください。

 

②1レッスンごとにドアノブ・取っ手・荷物置き等の除菌清掃を行います。

 

③レッスン中30分に一回、音を止めて、ドア・窓から5分間の換気を行います。

※生徒の皆様は暖かい物を羽織って、ご休憩をなさってください。

 

④医療従事者よりのアドバイスにより、レッスン中は頻繁に水分補給のお声がけを行いますので、ご自身のタイミングでもこまめに少量の水分を補給するようにしてください。

 

⑤講師はマスクを着用致しますが、マスク不足の状況もありますので生徒の皆様はそれぞれ出来る範囲での着用という形で参りたいと思います。

 

⑥微熱(37度以上)や咳、倦怠感など体調不良のある方は、万が一に備えて回復なさるまでレッスンご参加をお控えいただくようお願い致します。(花粉症・喘息など体質でくしゃみ・咳の出る方はお気になさらずに)

 


※今後の状況や政府発表によっては休講期間を再び設ける可能性もございます。その際は個別連絡・ブログ発表を致しますので、定期的にご確認をお願いします。

 

※新型コロナウィルスに関わるご事情で急遽お休み等をされる場合は、スタジオ規約に関わらずチケットを翌月以降へ振り替えるなど臨機応変に対応していく予定です。

 


また、皆様を取り巻くご家族・お仕事などの環境は異なりますので、こうした事態に対するご判断はそれぞれになってくるのが当然の事と考えております。
先月末に皆様に3月のご参加日程をお聞き取りしておりますが、もしもご心配やご都合でお休みをされたいという場合はご遠慮なさらずにお伝えください。
(既に変更日程をご連絡頂いている方は大丈夫です)

 

ご参加頂ける方は体調に気を付けながら、免疫力を上げるためにも元気よく笑顔で踊りを楽しんでいきましょう!

 

感染予防のため最大限の対策を行いたいと思っておりますので、皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

Studio Tahirah
主宰 Chiri