ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

愛にあふれた人生を送りたい。。。。。。
愛こそが、この地球を救うから!


テーマ:
ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

千葉県四街道にある、らまいろハウスのゆかりさんがやっているパン教室に行ってきました。食パン

子どものパン教室を探していて、たまたまお友達に紹介してもらいました。コロッケパン
パンが大好きな息子は、自分で作れるようになりたいと以前からパン作りに興味がありました。

今回のパンは、三つ編みにしてそのあと三日月の形にして焼くもので、
パンプキン味の生地と上にのったバターシュガーナッツがとっても甘くておいしかったです!

らまいろハウスは、とってもおしゃれで、つい長居したくなる雰囲気のカフェです。フランスパン

ゆかりさんの作るパンはとっても美味しくて、ベーグルは最高です。ベーグル

次回はゆっくり食事をしに行きたいなぁ。食パン

来月からしばらくお休みだそうですが、また春にパン教室へ行くのを楽しみにしています。anpanman*

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
美をまとう生活

美をまとう生活

七夕は、長男の誕生日でした。ぷるぷるハート
息子のリクエストで、パパの北海道料理のお店で、ジンギスカンをたべました!こむすびまん

私が、お店の花を活けている間に、平らげてしまっていたので、写真はありませんが、
珍しい縞海老と大きなつぶ貝をおすそわけです。プルメリア

途中で、パパが、生きた沢カニを持ってきてくれて、
こどもたちは、生きたカニを見たり触ったりするのが初めてで、大興奮でした。かに

市場に売っているそうで、お店で、飾りにしたり、食べたりするそうです。汗
お店では、珍しいものを、見たり食べたりできるので、
こどもたちにとっては、とてもいい経験になります。雫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美をまとう生活

最近、子どもたちと、ハグを始めました。wサクランボ

我が家は、息子ばかり3人で、もう中学生と小学生の中高学年。スマイリーフラワー

子どもたちとだんだん、
スキンシップがなくなって、気になっていました。おんぷ

抱っこして、なでなでして、手をつないでいたのが、懐かしい。うさこ

それで、ハグ作戦を始めました。w りんご
ハグで挨拶しよう~って。

初めは、恥ずかしかったけれど、嬉しくて、
子どもたちもちょっと照れながら、ハグしてくれました。ウォーム

子どもたちの笑顔が見れて、とても幸せ・・・。キラキラ ハート

恋人だけではなく、家族のハグ、おすすめです♪

ぴお



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に久しぶりに、家族旅行をしてきました!

ずっと忙しくて、ゆっくりしたいと思っていたときに、
行きつけの自然食品店で、教えてもらった宿です。

宮崎駿が、その宿の本館の方に泊まって、
「となりのトトロ」を書き上げたそう。

大好きな世界観だったし、宿の名前がとてもいいので、
早速計画を立てました。

東京から、一番近い村だそう。
東京郊外を抜けて、すぐに山間になりました。

とっても空気が美味しい!!

ずっと雨でしたが、緑がいきいきとして、
とても綺麗な色をしています。

私は、雨の静けさやしっとり感、
植物たちが、生き生きとする感じが大好きです。

笑美亭に着くと、
自分の田舎に帰ってきた感じがしました。

木組みの家なので、宿の中も心地よくて、
体の細胞も、いきいきとしてきます。

離れで、今夜食べるうどんをみんなで踏み踏みしたり、
井戸水を汲んだり、ハンモッグで遊んだり。

食堂には、薪ストーブがあって、時間がゆっくりと流れていきます。

お風呂は、木の香りがいっぱいで、窓を開けると、
露天風呂になりました。

ご主人ご自慢のおいしい手作りお味噌は、最高でした。

体が、自然の空気や水を取り込んで、
パワーが増した感じです。

やはり、自然の中で過ごす時間は、
とても大切ですね!!

美をまとう生活-笑美亭
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
美をまとう生活

我が家の末娘、ラムです。ネコ

ラグドール、という種類の大型猫で、ぬいぐるみ、という意味です。ウサ

まるでうさぎのような、やわらかい毛で、
瞳は、ブルー。
目がラムネのビー玉のようなので、ラム、という名前を子どもがつけました。ラムちゃん

表情豊かで、おしゃべり。
まだ1歳の甘えん坊ちゃんです。baby

毎日、かわいいね~、いいこだね~、綺麗だね~と、
言いながら、撫でている時間は、私の癒しです。キラハート
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。