ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

愛にあふれた人生を送りたい。。。。。。
愛こそが、この地球を救うから!


テーマ:
$ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

オキシトシンという、ホルモンがありますが、
美容にも効果があるそうです。ハート

オキシトシンとは、出産時の子宮収縮や授乳時に出るもの、
下垂体後葉から放出される神経伝達物質で、
別名“愛のホルモン”とよばれ
幸福感や幸せな気分を倍増し美肌だけではなく
女性本来の美しさを呼び覚ますと言われているそうです。ジュエル

ハート効果は、
・ストレスホルモンが減少
・睡眠誘導作用
・信頼関係を深める
・性的興奮を促進する
・食欲 低下と脂肪燃焼を促して
 体重を減少させる効果
・幸福感

ハート分泌を促すには、
・アロマやよい香りをかぐ
・スキンシップを取ると、自分も相手も出る
 マッサージしたり、触れ合ったり
・「かわいい」「きれい」という感情から出る
・子ども、恋人、ペットを抱きしめる

毎日の生活で、私自身、オキシトシン、
かなり分泌されているだろうなぁ・・と感じること、あります。ニコニコ

甘えん坊の、猫がいるし、
息子はまだ甘えん坊で、ハグしているし。

お仕事も、マッサージをしているので、
終わったあとは、自分が一番うれしいなぁと感じています。笑キラキラ ハート

お客様が、喜んで下さり、楽になったとか、気持ちよかった、
なんて言ってくださると、本当にこのお仕事をしていてよかったなぁと。キラリ

お仕事しながら、きれいになれるって、幸せです・・・。キラハート
スキンシップは、いいですね!さくらんぼ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

定期的に酵素風呂に通っています。キラキラ ハート
お仕事で疲れた体を、メンテナンスするには、最高。キラリ

★酵素の働き
私たちの身体の中には3000~4000種類の酵素があり、
食べ物の消化吸収を助けたり(消化酵素)、
60兆すべての細胞の代謝活動や、
神経伝達物質・ホルモンなどの生理活性物質の合成・分解を助け(代謝酵素)、
健康を維持していくために働いています。

つまり酵素は、生きてゆくために必要な栄養素を吸収し、
余分なものや有害なものを分解し、
常に新陳代謝を繰り返している身体を作り上げます。

また、その一つ一つの各細胞の活動に
(1)エネルギーを送りこむ
(2)老廃物を分解する
(3)不都合な部分を修理する-など、
体内で必要物資の搬入員・修繕エンジニア・清掃員・給食員として、
その役割を担っています。

まさに、生きていくうえで「酵素」は必要不可欠なもの。
この「酵素」の働きがないと、
私たちは指先を動かすことも考えることも出来ないほど、
重要な働きをしているのです。


生野菜や漬け物、納豆、おみそ汁・・・。
昔の食事にはたくさんの酵素が含まれておりました。

しかし食生活の欧米化・飽食の時代・ストレス社会・
化学物質に満ち溢れた生活環境などにより、体内酵素は不足しています。

酵素が不足すると、食べ物を消化できなくなり(消化不良)、
栄養が吸収されないばかりか、
そのまま蓄積され有害物質を発生させます。

また、正常な代謝活動や一
定の調和の取れた状態(ホメヲスターシス)がくずれ、
肥満や便秘はもちろん血液をドロドロにして、
病気を引き起こす原因にもなりかねません。


お食事から、酵素を摂り、
酵素風呂で、皮膚からも酵素を取り入れる・・・。キラハート

今日は、身も心も軽くなり、すっきり!

酵素いっぱいのおがくずの中に埋もれながら、
土に還る、無限に戻る瞑想=死
の瞑想もしながら・・・・。ハイビスカス

とても有意義な時間でした。さくらんぼ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、メイク勉強会でした。brush*


ふんわり優しいメイクと、シャープできりっとしたメイクのテクニック。メイク


メイクは、元気が出たり、なりたい自分になれたり、

恋人をメロメロにさせたり、お肌を守ったり、

女性には、うれしいことばかりです。SAYUセレブスタイル2


私もエステのお仕事を始めてから、メイクが大好きになって、

いろんなテクニックを覚えてもきりがないくらい、

ずっと楽しめる世界です。ハート


私の憧れの60歳のエステティシャンは、


「男性は、きれいな人が側にいたり通り過ぎると、

必ず見るわよね。

自分も努力して、好きな人をいつまでも引き付けておかないとね。lipstick*


と、女優並のオーラを発して、いつも笑顔でいながらも、

影で相当努力している姿を想像しました。ダイヤ


そして、いくつになっても、異性を意識するその内面のかわいらしさ、ハート

恋する人がいるという輝き、きらきら

エレガントの理由などを知ることができました。キラハート


人は、考えていることが、顔に出るなと思うこのごろ。ぴよぴよ


この業界には、本当にいくつになっても美しい人がたくさんいて、

それでも、特に輝いている人、話しやすい人、引き付ける人がいます。star+kira*


私の好きな女性は、みな内面が愛で満ちているように感じます。ひよこ


努力をした人だけが、身につけられる、独特の優しさや、オーラや美しさ。蝶々pink


ふとした瞬間に見せる、素顔。キャンドル


そこまでも、美しく輝いている人は、相当にパワフルな愛と自信を深く持っていると感じます。鳥


私が引き付けられる女性は、いつどんなときに見ても、

本当に、笑顔!!ハート


内からにじみ出る自然の笑顔なんです。スマイル


いつもあらゆることに感謝して、素直に喜んでいる姿は、

本当に憧れです。くるくる2





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日の洗顔、スキンケアを楽しんでいます。ハート


夜のパックや、お風呂でのホームエステも。マッサージ


お肌の美しさには、生きている以上細胞が生まれ変わり、


年もとっていくから、


それに合わせたお手入れが必要。


クレンジング、洗顔、美容液、ローション、クリーム・・・・・・。口紅


今日会う人の顔を思い浮かべて、メイク。brush*


鏡に向かいながら、微笑んで、笑顔のチェック。スマイル


お肌の美しい人は、きちんとお手入れしているのだとわかります。ハート


私は、街でお肌やメイクが綺麗な人は、


振り返ってまで、見てしまいます。コロ


そういう方は、後姿や、髪型も素敵。ラム


私も、そういう存在になりたいですね。aisu3


外見が美しく、内面からにじみ出る美しさも兼ね備えた人は、


そこにいるだけで、輝くオーラを感じます。オーラ


私の憧れの女性が現れてからは、いつもその方を思い出して、


真似しています。w ぴお


私の憧れる美しい人は、自分の花を大きく咲かせています。ハイビスカス


あと10年くらいしたら、にじみ出てくるかなぁ。さくらんぼ


毎日、感謝と感動と愛を忘れずに、過ごしていきたいと思います。sun





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。