刑務所なう。シーズン2 | 読書感想文的書評

読書感想文的書評

書評などと言えるものではございませぬ。

刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻/文藝春秋
¥1,155
Amazon.co.jp


読んだのは2ヶ月くらい前。


気付けばホリエモンは仮釈放されて、もう「刑務所なう」ではないのだけれど。



前作『刑務所なう』も読んでるから、ホリエモンの顔はすっかりこの西アズナブルの描いた顔で定着してたのだけど、こうやって塀の外に出て実物をテレビでみると、あの痩せっぷりはすごい。



本書は刑務所の中での出来事の他にも時事ニュースへのツッコミや、書評や映画評などなかなか読み応えもあるのだけど、塀の外に出てしまった後ではなんかやっぱ興味が薄れてしまうな。


ホリエモンがこれから何をするのか楽しみだ。


宇宙開発についてはJAXAより期待している。