今年すでに乱射事件39件 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日の次男との会話。

私「ザクロは身体にエエねんで。あるから食べや」

次男「知ってる。ギリシャではその昔、戦争に行く前に兵士にザクロ食べさせてんで」

何の話してもヨーロッパ史に結びつく、次男のケビン・ベーコンゲーム。

爆笑爆笑爆笑

次男「イギリスのウェールズがどうやってできたかのビデオ見たい?」

そんなん誰が見たい。爆笑

私「見たない」

次男「なんで?」

私「見たないから」

次男「ほんでもかけるわ」

ほんなら聞くなー。笑い泣き

私「アンタ、一般のイギリス人よりイギリス史に詳しいんちゃうか」

次男がユーチューブで登録してるのは「Kings and Generals」というチャンネルで、基本的にヨーロッパ史の戦闘タクティクスの詳細。

私「アンタ、ウエストポイントに行ったらよかったな。ウエストポイントではそんなん学ぶやん」

次男「ホンマや」

爆笑爆笑爆笑

私「1番好きな将軍は誰?」

次男はしばし考えて、

「ジュリアス・シーザー」

理由も聞いたけど、おかーさんはもう忘れた。爆笑

次男はサッカーとヨーロッパ史でできてます。笑い泣き

さて。
旧正月の大晦日に、中国系コミュニティのカリフォルニア州モントレーパークで乱射事件が。アジア系男性がダンススタジオで発砲し、10人が死亡。


犯人はなんと72歳!


乱射した後に逃げたものの、クルマの中で自殺。


その翌日ですやん。

今度は同じくカリフォルニア州ハーフムーンベイで、またもアジア系男性が乱射し、元同僚7人が死亡。


犯人は67歳。

彼は逮捕されたけど…。


どーなってんの、オッチャンら???


白人の乱射犯人はたいてい18歳や19歳のティーンやけど、アジア系犯人は孫もおるようなエエ歳したオッチャンなんはなんで???

モントレーパーク事件の負傷者を慰問していたニューサム知事のツイート。

「乱射事件の被害者を病院に訪ねてた時に横に呼ばれた。別の乱射事件の報告やった。今度はハーフムーンベイ。悲劇に次ぐ悲劇」


「モントレーパーク乱射事件の途中ですが、中断してハーフムーンベイ乱射事件のニュースです。

私ら狂ってるから。

憲法修正条項第2条は、奴隷制や女性の従属化と同じで、18世紀の最悪の思考やねん。

撤回して」


「11年前にイギリスに引越して以来、乱射事件で死者が出たのは1回だけ。アメリカは12月だけで15回死者を出す乱射事件があった。その違いは何か?銃やねん」

「乱射事件のニュースが、数時間後に別の乱射事件のニュースで削られるのはアメリカだけやで」


アメリカの乱射事件サイクル。


乱射事件
下矢印
メディアが大騒ぎ
下矢印
ご冥福をお祈りします
下矢印
SMSで銃規制討論
下矢印
でも誰も実行に移せない
下矢印
「ノーマル」に戻る
下矢印
乱射事件

でも今頃は「ノーマル」に戻る間もなく次の乱射事件が発生する。

朝、CNNを見てたら、アンカーが「動機は何なのか」とまだ言うてたけど…。

動機なんか関係ないねん。
長年の恨みが募って、ある日ブチっとキレるオッチャンはどの国にもおるし、悶々として良からぬモンに影響を受けてキレる若造もどこの国にもおるねん。

それが乱射事件に繋がるアメリカと他国との違いは、銃でしかないねん。

モントレーパーク乱射事件では、26歳の男性が犯人から銃を奪う様子が監視カメラに。

「銃を取り上げた26歳」

 

 

拍手拍手拍手拍手拍手


彼はおそらく多くの命を救ったよね。


「ヒーローとはこういう人をいうねん。ブランドンは勤務先で誰も経験したくないことをした。乱射犯を制して数え切れない人の命を救った。その勇気に感謝の気持ちでいっぱいです」


コレ、犯人が72歳の線の細いオッチャンやったからできたけど、若くて体力のある犯人やったら殺されてるよね。

今年に入って、ということは、ですね。
まだ1月やからたった24日間で、すでに39件の乱射事件があったらしい。ガーン



っつーことは、1日1.6件以上。ガーンガーン


病めるアメリカ。

下は2021年の世論調査ですが…。


ピンクが共和党または共和党寄り、ブルーが民主党または民主党寄りの結果。


質問1は、銃規制を強化すべきかどうか。


民主党の81%が強化すべきと答えたのに対して、共和党はなんとわずか20%!


質問2は、銃規制を強化して銃所有を厳しくすると乱射事件は減ると思うか。


民主党は73%が減るだけど、共和党で減ると答えたのは同じく20%。


質問3は、もっと多くの国民が銃を所有すると犯罪は増えるか。


民主党は55%が増えると答え、減ると答えたのは11%に対して…。


なんと共和党で増えると答えたのはまさかの8%!

半数以上の56%が、犯罪が減ると答えてん!


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


どこをどう押したらそんな答えになるのかが、私は知りたい。


お先真っ暗。


今のペースで行くと、今年は593件以上の乱射事件が起こり得る。叫び


乱射事件は死傷者4人以上をそう呼ぶから…。


単純計算で、593X4=2372人以上が、年内に乱射事件で死傷する計算になる。


CNNの世論調査では、44%の共和党員が「乱射事件は自由社会の一部やと受け入れなアカンもん」と考えてるんやと。




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ここは荒野の決闘場か。プンプン


銃規制がないに等しいのは、自由社会じゃなくて無法地帯。


エエ加減うんざりです。ゲロー


#InThisTogether

#AloneTogether

#GunControlNow


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


「世にも美味しい絶品ココア」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング