双六のふりだしに戻った心境 | ラスベガス的リタイアの法則
新型コロナウイルスに関する情報について

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は美容院に行ってきました。
もともと9時の予約だったのだけど、夜勤続きで体内時計が狂ってる私に9時は早過ぎるかも、と思って10時は無理かと聞いていたのですが…。

やっぱり次の予約が入っているから無理だと言われ、「しゃーない、頑張って起きるか」と覚悟していたら…。

昨日になって私の次の予約がキャンセルになったから10時でも大丈夫だよ、と。

で今日。

「ホンマに助かったわ〜、10時になって」

と言ったら、

「毎週来るお客さんで、奥さんがカラーしてる間にご主人のカットしててん。それが、ご主人が亡くなりはってん、コロナで」

ガーンガーンガーン

「ワクチン打っててんけど、肺に持病があってん」

最近、ワクチン接種してても高齢者で既存病持ちだと亡くなるケースをたまに聞く。

ディリアの従姉妹もそう。
従姉妹はガン治療中だったらしい。

高齢者は私より3、4カ月前に接種してるから、ワクチンの効果も薄れてるのかもね。

カリフォルニアで、全米初のオミクロン株が見つかったとか。


ワクチン接種済みの人で、南アフリカを訪れてたらしい。22日にサンフランシスコに戻って、29日に陽性反応が出たのだとか。

その人は症状も中程度で入院の必要もなく、すでに回復に向かっているとのこと。

今のところベイエリアで大きなアウトブレイクも見当たらないと当局。

けどそんなモン、とっくに全米に広がってると思う。

先日、ヨーロッパの感染増の地図を見て、ちょっとビビった。だってイギリスなんかもう深紅色。

ロンドンからのノンストップ便があるラスベガスには、毎日すごい数の人がイギリスから到着する。

オミクロン株が一緒に飛行機に乗って到着してへんと考える方が非論理的とちゃう?

やっぱりブースターを接種しとかな、と痛感する。

美容師ローリーも、来年3月にハワイにお里帰りするつもりだったのに、また無理かも、と肩を落としてた。

私「それにしても、まさかこの時期までまだこんなこと言うてるとは思えへんかったわ。今頃はもう終わってると思ってた」

ローリー「そやろ。ほんで帰ったらいつもロイヤルハワイアンに泊まるねんけど、めちゃ値上がりしてるねん。前は安い部屋で1泊300ドルくらいやったんが、今は500ドルやで」

ガーンガーンガーン

ローリー「コロナで損した分を取り返そうとしてるねん」

2022年まで持ち込むとは、2年近く前には夢にも思わなんだ。

この調子じゃ、いつ母の顔を見に帰れることか。

双六のふりだしに戻った心境。爆笑

「オミクロン株でこの会話に突入せえへんことを祈ろう。

人類: 神様、どうか2021年2022年は良い年にしてください。
神様: アンタらまだ生きてたん?」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「コロナのお陰でギリシャアルファベットの復習ができた」

滝汗滝汗滝汗

「コレ、僕と妹。第二次大戦中に疎開せえへんかったら、ガスマスクが支給されてん。ガス攻撃はなかったけど、僕らは準備万端やった。
マスクくらいしろ!たかが布やろ」

コロナが天然痘のように、軽症でも顔や身体に疱疹が出る病気やったら、皆んなこぞってマスクして、ワクチン接種したんとちゃうやろか。

私「終わりは来るんやろか」

ローリー「僕は来ると信じてる」

私「私の生きてる間に来るかな」

ローリー「それはどやろな」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのうちどんな新株にも対応できるユニバーサルなコロナワクチンができると思うけど、それができた頃には、コロナじゃなくて別の真新しい疫病が発生してるかもしれへんし。

21世紀は疫病と異常気象との闘いの世紀になるんやろな。
20世紀のツケが回って来たんやけど、これからこの世界で成長していかなアカン子供らはホンマに気の毒。

とりあえずブースターで今を乗り切るしかない。

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetBoosted

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「病みつきになるピェンロー鍋」ぜひお試しを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング