COSTCOブランドが実は… | ラスベガス的リタイアの法則
新型コロナウイルスに関する情報について

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は久しぶりに朝イチでルンビーと気合入れてお掃除。
おうちの中がピカピカになると気持ちがいい。
木製家具用の艶出しは柑橘系が入ってるから、部屋の中に甘い匂いが漂うのも好き。

ランチはお約束通りCOSTCOのチキントルティアスープと、昨日の残りのチキン入りシーザーサラダ。


このチキントルティアスープ、下手なレストランより美味しい!
やっぱりCOSTCOはハズさないね。

KIRKLANDというのはCOSTCOブランドだけど、質が高いので有名。
なんでかというと…。

実は有名ブランドの商品をKIRKLANDとして売ってたりする。

何年も前のことだけど、COSTCOブランドのゴルフクラブがとてもいいと評判になった。
蓋を開けたら、中身は有名ブランドのテイラーメイドだったことが発覚。

同じ商品がテイラーメイドよりもうんと安く売っていたのが世間にバレて、テイラーメイドが怒った一件も。

で、今もいろいろあって…。
例えばKIRKLANDのエスプレッソブレンドは、スタバのエスプレッソローストだとか。


またKIRKLANDオムツはハギーズのもの。

KIRKLANDボトルウォーターは、実はナイアガラウォーター。
KIRKLANDクランべリージュースは、オーシャンスプレーのもの。

KIRKLAND電池はデュラセルのもの。
KIRKLANDアルミホイルはレノルズ。
こんなんKIRKLANDブランドを買わな損やん?


ここまでは企業提供が確認されたものですが、おそらくそうじゃないか、というのがKIRKLAND洗剤。
形から私はTideじゃないかと思っていたのだけど、使ってみたら匂いが違う。KIRKLANDの方がいい匂いなんですよ。
そしたらドイツのヘンケル社のものではないかと。

これは両社ともそうだとは言ってないけど、その可能性が高いらしい。

KIRKLANDブランドの方がなんでも安いから、お買い得は間違いない。

今日はこんなコメントをいただきました。
ありがとうございました。
リー・チャイルドがお好きなら、ぜひマイケル・コネリーも読んでみてください。

ジャック・リーチャーシリーズは、私が会社の本棚にあった「The Enemy」をお昼休みに手に取ったのが最初。

私がハマって、主人もハマった。

ある時、古本屋さんでチャイルドの本を物色してたら、「チャイルドが好きやったらコレも読んでみ」とお店の人に勧められたのがコネリーのハリー・ボッシュシリーズ。

映画にもなった「Lincoln Lawyer」も彼の作で、マシュー・マコノヘーが演じたミッキーは、ボッシュの異母兄弟という設定。

またこちらのコメント。

ドクターファウチのカットアウトがあったんですか?!?!?

羨ましい。爆笑

私も撮りたいです!爆笑爆笑

来週ブースターを接種したらまた走りに行けないから、今日は夕方ジムへ。


なんとかスピードを落とさずに45分完走。

でもこの調子なら、ハーフマラソンはどう考えても無理。10Kで行くかな…。

今日、ディズニー+の「The Beatles:Get Back」を見終わりました。
パート1からパート3まであるのですが…。
でもってそれぞれ2時間くらいあるのだけど…。

彼らの音楽作りの過程を見ているだけで、ぐいぐい惹き込まれる。

超オススメです。


演奏している時の嬉しそうな表情。
音楽が好きで好きでしょうがないのが痛いほどわかる。

結果的にビートルズ最後のライブとなった屋上パフォーマンスを観てたら、なんだかうるうる来てしまった。

最後になったのが悲しいんじゃなくて…。
彼らのすごさもうるうるの原因のひとつだけど…。

ポールとジョンが演奏しながら何度も目を合わすんですよ。

それが本当に幸せそうで。
それに目頭が熱くなった。

あと妙なとこでアメリカ文化とイギリス文化の違いに気づいた。

突然聴こえてきた音楽に、街の人は足を止めて聴いているんです。

このライブのために曲を作ったから、どれも全部皆んな初めて聴く曲。それでもリポーターがマイクを向けると、たいてい「ビートルズでしょ」と答える。

若い子たけじゃなくて、オッチャンとかも好きだと言って彼らの音楽を誇りに思ってる。

でも。
ドゥンドゥドゥンドゥで始まる「ゲットバック」が始まっても、皆んなお行儀よく立って空を見上げたまま。


アメリカなら絶対にそこら中で踊ってるよね。爆笑

ビートルズだと気づかない若い女性にリポーターが「アレ、ビートルズやで」と教えても「そうなんや」とめちゃクールやねん。

ほんなら好きちゃうんかと思ったら、大好きやと。レコードも買うと。

アメリカやったら「アレ、ビートルズやで」と言うた途端、

「Say WHAT?!?!?! Get outta here! Are you shitting me?! For real?!?!?! OH MY GOD!!!!!」

とかリアクションが派手やん?爆笑爆笑爆笑

ヤにサラッとした反応が不思議やった。

変なとこでアメリカ生活の長さを思ふ私でした。笑い泣き

パート1を観て以来、毎日車の中では「ゲットバック」を聴いてるワタシ。
もとい。絶唱してるワタシ。笑い泣き笑い泣き

しばらくビートルズ熱に襲われそうです。爆笑

そろそろ解約しようかと思っていたディズニープラスですが…。ハミルトンとゲットバックが観れただけで十分元が取れたと思う。爆笑爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#TheBeatlesGetBack

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「病みつきになるピェンロー鍋」も引き続きよろしく。今日からやっと次の編集に取り掛かりました。今しばらくお待ちを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング