あっという間に年が明けそう | ラスベガス的リタイアの法則
新型コロナウイルスに関する情報について

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日はめちゃ忙しかった〜。
夜中の2時過ぎまで息吐く間もないくらい。
まるで昼のシフトさながら。

夜中に社員カフェテリアで栄養補給。爆笑


今日は朝からゆっくりして、午後にやっとCOSTCOへ。


またCOSTCOでセーター買うてしもた。爆笑

最近は忙しかったから、お休みの日にお洋服を買いに出る元気もなし。

10ドルだったので家で着るのにいいかも、と思いつつ帰って試着してみたら…。

襟ぐりが大きいからざっくり感があって、思った以上に可愛かった。
部屋着だけには可愛すぎる。爆笑

11月は新刊の季節でもあるんですよ。

私のイージーリーディングは、マイケル・コネリーとリー・チャイド。2人とも11月に新刊を出版するので狙っていたら…


US グラントの本も。
グラントはアメリカ第18代大統領。

リンカーンが暗殺されて、副大統領だったアンドリュー・ジョンソンが第17代大統領に就任したけれど、ジョンソンは史上初の弾劾大統領に。

その後を受け継いだのがグラント。

彼の人生は他の大統領とも一線を引くくらい波瀾万丈。

南北戦争では大した軍事経験もなかったのにジェネラルに任命され、押しの一手で北軍を勝利に導き一躍国民的ヒーローに。

でもそれまではロクに仕事が続かなくて、商売させたらすぐに潰す。周りの人も甲斐性のない奴と諦めていたという…。

国民には圧倒的な人気があって、2期目を終えるまで高支持率を維持してたんですが…。
人を見る目がなくて、就任中は取り巻きに要職を与えたら腐食だらけの政権に。

退任後も取り巻きの口車に乗って投資で全財産を失っただけでなく、大きな借金を抱えた。

だけど破産宣告はせえへんと信念を貫いて、病と闘いながら自叙伝を執筆。死ぬ直前に書き上げて、借金をすべて返済したというドラマのような人生。

だからずっと読みたかったんです。

ホンマは次男にロン・チャーナウ著のを借りようと思ってたのに、次男は職場に持っていって失くしたらしい。

そしたら、

「リンカーンの本と奴隷の本やったら、どっちでも貸したげるで」

お言葉に甘えてリンカーンの本を借りることに。爆笑

私はベッドに入ってから毎日本を読むので、新しい本のストックが何冊もあると嬉しくなる。ラブ

あとトルティアスープも。


トルティアスープ、好きなんですよ。ラブラブ

明日のランチはコレでキマリ。

今夜の夕食は、ロティセリチキンとシーザーサラダ。最近は行くたびに買ってるような気が。ウシシ

ホンマは「House of Gucci」も観に行きたかったんですが…。


早くも主演女優賞の声も高いレディ・ガガを筆頭に、アダム・ドライバー、アル・パチーノなどの豪華なキャスト。

でも誰にびっくりしたってジャレッド・レト!


ポーンポーンポーンポーンポーン

あり得へん。

私の大好きなクリスチャン・ベイルもそうですが、レトの変貌ぶりも信じ難い。

レトの場合はどれが素顔かもわかれへんけれど…。爆笑

普通はコレ。


「ダラスバイヤーズクラブ」のレトはコレ。


歩き方から手の動き、頭の天辺から足の爪の先までトランスジェンダーそのものやった。

ほんで今回レトが演じたのは、この人。


役作りとかのレベルを超えてるよね。

ほんでガガとドライバーも、もう嘘のように本人にそっくり。


上の写真、ガガとドライバーちゃいますよ。ガガとドライバーが演じた本物。びっくり

下は左が本人、右がガガ。
ポーンポーンポーンポーンポーン

すでにご覧になった方は、ぜひ感想を教えてください。

次の休みに観に行こうかな。

ブースターも接種せなアカンし、銀行の手違いで延びてるコンドのローン組み替えの登記もある。

ブースター接種は副作用が出ると踏んで2日取られるのがイタイ。

そんなこんないうてるうちにもう12月。

クリスマスはでけへんと思うし、今年はおウチのデコレーションをする気もないけど、せめて恒例のロウリーズには行きたい。

あっという間に年が明けそうな気配で、気ばかりアセる。爆笑

仕事は今でも忙しいけど、やっぱり年末のカウントダウンで怒涛のように観光客が押し寄せる前に、ブースターは接種しとこうと思う。

ファイザーが100日でオミクロン株対応のワクチンを用意する、と言うたそうですが…。


そこからFDA認可とCDCに承認を経て、また医療従事者と高齢者の接種からスタートしてたら、私に順番が回ってくるのは初夏になると思うし。

第一、今のブースターはオミクロンに効くのかどうかもわかへれん段階やん?
効けへんかもしれへんし、実は十分効果があるかもしれへん。

今確実にわかっている事実は、春にファイザーを接種した私の場合は、抗体が減って効果が減少していること。
デルタよりも感染率の高そうな新株が見つかったことと。
年末には何十万人という観光客が全米はもとより世界中からラスベガスにやって来ること、の3点。

憶測と推測と希望的観測を除外して論理的に考えたら、私の場合は現時点で接種可能なブースターを今のうちに打っとくべきやと思う。

やっぱり来週やな、私は。

最後に。
先日、鈴木弘子ちゃんから教えてもらったダイソーの場所、見つけた!
ダウンタウンサマリンのトレーダージョーズの近く。


楽しみ。ラブラブ

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetVaccinated

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、朝も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「病みつきになるピェンロー鍋」も、ぜひお試しを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング