死者数70万人を突破 | ラスベガス的リタイアの法則
新型コロナウイルスに関する情報について

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は幸い仕事の依頼がなかったので、1日グッタリとバーカラウンジャーに根を生やしてました。

動画の編集せなアカンと思いつつ、Netflixを見ながら寝落ち。爆笑

依頼があっても断る気満々やった。爆笑爆笑

お陰で今朝起きたら、元気いっぱい。

ほんで今日は朝から依頼が入ったので出勤。

今日は、というか今日も気狂いじみた忙しさ。
昨日も今日も、この巨大ホテルが正真正銘の満室。

ほんで。
今日は日本人のお客さんのお世話を。

在米日本人の方だと気づいて、日本語に切り替えたら…。
終わってから横にいた同僚が、

「めちゃくちゃカッコエエなぁ」

爆笑爆笑爆笑

スペイン語を話す同僚は何人かいるけど、日本語を話すのは私だけ。

で。
シニアマネージャーが私を見かけて、

「先週の残業やけど…。アレは依頼の電話したらアカンかってん。そやのに電話してゴメンね」

実はあの電話は、私よりもひと月前に入ったばかりの新米マネージャーからだったんですよ。

なので、

「私も出勤したら残業扱いになるで、と言うてんけど、それでもかめへんって言いはったから」

と言ったら、

「出社してくれて有り難かったけど、本来は電話したらアカンかってん。ホンマにゴメンね」

考えたら、そらそーや。
だって依頼の25%しか断られへんという規定があるのに、残業依頼の電話して断ったのが25%に加味されたら、それって強制残業になるやん?

組合職やから、本来そんなことはでけへんかったんや。それに気づいたシニアマネージャーがビビって謝ってきはってん。

組合職の強み。爆笑

今日もあまりの忙しさに、残業希望者を募ってはったけど、そういうのは若い子に任せて帰って来ました。爆笑

最近びっくりしたのは、とある小柄な男性のお客さん。小柄やけど人生の酸いも甘いも知り尽くしたような雰囲気。明らかに面倒見のいい親分タイプで貫禄バリバリ。その彼が、なんと次男と同じ年やってん!

思わず頭の中で次男の顔と比べてひっくり返りそうになった。爆笑

オリエンテーションの時に「年齢当てクイズ」があったんですよ。ホラ、ここはカジノがあるでしょ。それでいかに人は見かけではわからんモンか、というお勉強やってんけど、私のチームはボロボロ。爆笑

外れるとかのレベルじゃない間違え方やった。笑い泣き

今日のランチはラザニア、ウェッジポテト、白身のお魚、ブロッコリーのロースト。


私はブロッコリーのローストのレシピが知りたいです。爆笑
ガーリックが丸ごとゴロゴロ入っててめちゃ美味しい。

さて。
アメリカのコロナ死者数が70万人を突破。

下の地図を見ると、南部などのワクチン接種率の低い地域が、死者も圧倒的に多い。

ワクチン接種が始まった後の6月中旬からで、10万人近い人がコロナで亡くなったらしい。
有効率の高いワクチンがあるにも関わらずこういう結果が出たのは、ミシガン大学の医療史の教授によると「まったく不必要な死」やと。

CDCでは、この10万人のうちワクチン接種者だと確認したのは2900人のみ。

デルタ株が主要ウイルスになってから、CDCでは非接種者の死亡率は接種者の10倍と発表してたんですが…。

下の図は、縦が10万人換算の州別死者数で、横がワクチン接種率。
ワクチン接種率の低い州での死者数の高さが顕著。


ほんでデルタ株の特徴は、若い人たちに死亡者の多いところ。
55歳未満では、どの年齢層もパンデミック始まって以来、最大の死者数を出しているのだとか。

全体で見ると、今でも高齢者の方が死亡する人は多いけれど…。

55歳未満に絞って見ると…。

去年3月以降で、どの年齢層も最大の死者を数えたとか。
上の図を見ると、デルタ株が主要ウイルスになった6月以降、55歳未満ではすべての年齢層で過去最高に。

「家族を守るために最良の方法はワクチン接種というのが、有資格の医師や生物医学の科学者の一致した意見」
「もっとリサーチするべきやで。ワクチンが自分や家族、誰をも守ることにはなれへん」

それに付いた最初の人の反論が傑作。

「グレン、僕免疫学で博士号持ってるねん。ホンマにリサーチして論文も発表してる。他に何のリサーチせえて言うてるん?グーグル?」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チャンチャン。

先日は、ジュリアーニもドミニオン陰謀説はフェイスブックで見た、と裁判で証言してたし。爆笑

それも、それが事実かどうか誰も調べへんかったし、投稿者に確認も取れへんかったと胸張って言いはった。

グーグルやユーチューブは、息子らのようにディスポーザーや便器を付け替えたり、私のようにルンバちゃんの不調を直すには便利やけど…。

便器の付け替えと免疫学は違うやろ。爆笑

摩訶不思議な心理ではあります。

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetVaccinated

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「オートミールレーズンクッキー」をアップしてます。次のが遅くなって申し訳ないっす。早く上げられるように頑張ります!ラブラブ
「オートミールレーズンクッキー」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング