いろいろ心配な東京五輪 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

日曜日に洗車したのに、ラスベガスはその夜に激しい雷雨に襲われたんですよ。

で。
普通なら「せっかく洗車したとこやのに〜」となるところですが…。

私がいつも行く洗車屋さんWOWはちゃいますねん。

砂漠の街ラスベガスならではのサービスがありますねん。
1番高いフルコースで洗車すると、4日以内に雨が降ったら無料洗車してくれるんですよ。爆笑

こんなんポートランドやシアトルやったらあり得へん。爆笑爆笑

ほんで。
今まで4日以内に降ったことがなかったから使ったことがなかったけれど、今日初めて無料洗車してきました!

めちゃ得した気分。笑い泣き
ちょっと嬉しかった洗車屋さんはコチラ。


で。
今日はちょっと調子が悪かったので、時速4.5マイルを45分だけ。


それでも45分間ずっと「アカン。続くかな」という弱気との闘いやった。爆笑

ほんでもなんとか完走して、ヨレヨレになって休憩した後、ロッカーに行こうと立ち上がった途端…。

左足の土踏まずが痛い。あせる

歳を自覚する瞬間。笑い泣き
やっぱり無理したらアカンね。
今日は湿布して寝よう。

さて。
感染者が増える一方のラスベガス。
コメントでもいただきましたが…。

ホンマにヤバイです…。あせる

ということで、30日からネバダ州ではCDCガイドラインに沿って、屋内でのマスク義務が復活。

ロサンゼルスカウンティでも、マスク着用義務が復活したし。

「ワクチン接種者はマスクせんでエエ」とか言わんと、ずっと着用でおったらよかったようなモンですが…。

感染者が増えて初めて反マスク派を説得できるんやろな。

ホンマに難儀な人ら。爆笑

ほんで、感染したから接種せんでエエとまだ思ってはる人も少なくないからでしょうが…。

CDCは改めて感染しても接種せなアカンで、と発表。

もうコレかてCDCはずっと言い続けて来たのに、勝手に自己判断する人が多いのはなんで?
感染後の抗体がどのくらい持続するかわかれへん、というのが最大の理由。

でも私が思うに。
ここからは素人考えですが、ワクチンはある程度の変異は考慮して、少々の変異株にも対応できるように作ってはるでしょ。

だって最初のSARSだって、あっという間に変異してんから。SARSの場合は変異株の危険度が高くなり過ぎて、感染したらすぐに重篤化するようになったから、反対に感染してることに気づかずにウロウロして人に移す率が減ったせいで、気がついたら収束してたんですよね。

感染からの抗体だけじゃ、どこまで変異株に対応できるかもわかれへんやん?

それに今日、CDCのワレンスキー長官が言うてはりましたが…。

以前は、ワクチン接種はたとえブレークスルーで感染しても、ウイルスが少な過ぎて人に移す可能性は極めて低かったでしょ。

それがワクチン接種はマスク着用せんでエエという最大の理由やったんですが…。

デルタ株はワクチン接種者でも人に移す可能性が高いらしい。ガーン

デルタ株って、よっぽど強いウイルスなんやろな。

先日書いた息子さんを亡くしたお母さんも言うてはったけど、「大したことないやろ」とデマに流されてタカを括るのは極めて危険。

自分の都合のいい情報だけを集めたらアカンねん。

マスク着用に関してものすごく納得したのがこのツイート。

「安全運転しててもシートベルト着用するのはなんで?」

私がその大昔に免許を取った時は、シートベルト着用義務はなかった。ちょっと調べたら、着用義務化したのは1985年らしい。
私がハワイにお嫁に行った後。

ハワイでの義務化も同じ頃で、最初にシートベルトをせなアカンとなった時の締め付けられるような感覚は、今でも記憶に残ってる。

それでもいつしかそれにも慣れたやん?

マスクは一生せえ言うてるわけちゃうねんから、社会人として当然のことやと思う。

特に今は12歳未満の子供たちはまだワクチン接種ができない状態やのに、このデルタ株のせいで子供たちの入院が増えてるらしいし。

子供たちを守るために、そして健康上の問題で接種したくてもできない人たちを守るために、今度こそ大人しくマスクして欲しいです。

日本でも感染者が増えているとか。

初めて1日の感染者が9000人を突破したそうで、めちゃ心配。あせる
そんな中でようオリンピックを開催してるとも思うけど、その前に最初から心配してたニッポンの夏にヤられてる選手が多いとか。

テニスではスペイン人選手が、熱中症で棄権したらしい。他の選手もモンク言うてるらしいけど、炎天下でプレーせなアカン競技はホンマに命がけやと思う。

マラソンなんかどうなるねんやろ。
トライアスロンとか、ホンマにアスリートのスゴさに驚くばかり。

けどトライアスロンやアイアンマンは、意外と普通の大会でも過酷な条件下で開催されるから、ある程度は想定内なんやろか。

でもマラソンは違うモンね。

超心配です。あせる

私が最後にニッポンの夏を体験したのは、確か長男がまだ幼い頃やから30年くらい前のことやと思うけど…。

あの湿気!
実家からすぐそこのお店に行くまでに行倒れするかと思った。爆笑

いくらラスベガスで47℃とか言うても、激しい湿気を伴うあの暑さにはかなえへん。

日本にいた頃は、毎夏決まって夏痩せしてた。

30年前でアレやったから、地球温暖化の昨今の暑さはあんなモンとちゃうねんやろな。

日本の人はその中でもマスクしてはるねんから、モンク言うてるアメリカ人はちょっと見習え、と言いたい。

あらゆる意味でどうか無事に終わりますようにと祈るばかり。お願い

こんなオリンピックも珍しいよね。

先日書いたフィリピンに初めて金メダルをもたらしたハイディリン・ディアスは、ヒーローとして凱旋帰還したらしい。

拍手拍手拍手拍手拍手

97年目にして初めて祖国にもたらしたの金メダルで、66万ドルの賞金と家を授与されるとか。

これぞオリンピックの醍醐味。照れ

最後に。
新しいユーチューブ「1分でできる特製激ウマドレッシング」をアップしました。


ずいぶん前に京都の親友マミが、とある有名高級店のドレッシングが美味しいけど切らした。でもレシピを見つけたから作ってみて、とレシピを送ってくれたので作ってみたら…。

「コレやったら私のドレッシングの方が美味しいで」

と言ったモン勝ちしたら、そのレシピを教えて、と。

爆笑爆笑爆笑

ただ10年以上作ってるけどいつも目分量だったので、作ってるつもりで容器に入れて計量するところから始めたという…。笑い泣き

ドレッシングって実はめちゃ簡単。
コレも手順を覚えたら1分でできます。爆笑

だから私は作り置きもしない。食べるたびに作る。

我が家でわざわざ買うドレッシングは、BOB‘sのブルーチーズドレッシングだけ。それ以外は自分で作った方が圧倒的に美味しい。

私のドレッシングは、多分一般的なドレッシングよりもオリーブオイルが少ないと思う。
でもいろいろ試して、このドレッシングはこの程度が美味しいな、とたどり着いた量。

今日ご紹介したのは、ニンニク、お醤油、ゴマ味の和風ドレッシングです。
超簡単で激ウマなので、ぜひお試しを!

またビデオ内でもご紹介しましたが、サラダにほんの少しでもレーズンを入れると、レーズンのほのかな甘味で、一挙にサラダが美味しくなります。

私は普段からレーズンが好きってわけじゃないし、パンやアイスクリームに入ってるレーズンもイマイチなのですが、サラダには超オススメです。


#InThisTogether
#AloneTogether
#MaskUp

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング