ユーチューバーの小手調べ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。

Hi everyone!

お元気ですか?

今日、弁護士団と電話会議しました。
弁護士曰く、義娘レイチェル側が提出したとある証人のあからさまな嘘の証言は、真っ向から反論しない方がいいとのこと。
というのもこの証言は、脳腫瘍のせいで判断力のなかった主人を私がたぶらかせたという向こうの主張を覆すものだからだと。

「どちらかというと、ピストルを出したら自分の足を撃っちゃったというようなもの。反対にご主人に判断力があったと証言したようなものだから、逐一反論するよりはそれを武器に使った方がいい」

なるほど。
でもって真っ向から反論すると、またその件で裁判が長引く結果になるらしい。

弁護士曰く、私の勝ち目は大きいけれど、目標である裁判を終わらせて仲介に持っていくまでには、それでもあと半年ほどかかるとか。

ガーンガーンガーン

そんなん言うてたら、主人が逝って丸2年が経つやん。あせる

それでもトンネルの先に灯りが見えるだけでも有難いです。お願い

今日はこの電話会議があったので、結局またどこにも行かず。
でもユーチューブデビューを目指して、とりあえず撮影しながらコロッケを作ってみた。爆笑


でもひとりでやるのって大変。あせる

スマホをスタンドに立ててお料理しているシーンはいいけれど…。片手で料理しながら、片手でスマホを持ってお鍋の中を撮影するのは神業です。爆笑

しかも役立たずではありましたが、一応あったライトまで途中で電池切れるし。あせる

肝心の編集はまだですが、実際に撮影しながら料理したので、漠然としたアイデアでしかなかった昨日よりは、要領がわかった気がする。

今日の教訓

料理をしている間に撮影してくれる人が絶対に必要。
もう少しこマシな照明も必要。
だってお鍋の中に影ができるんですよ。あせる

これは次男を巻き込むしかないかも。爆笑

でもって肝心のコロッケですが…。

今日のは特別に美味しかった!ラブラブ

塩コショウの加減とかずっと感でやってたけど、小さじいくつなどの分量の検討もついたし。

今日のはとても一般公開できるようなシロモノではないので、これを編集の練習台にしてみます。

でもなんだか楽しかった。音譜
これでまた楽しみが増えました。

何があっても前を向いて歩いて行くしかない。
頑張ります!筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング