絶品の隠れた名店を発見! | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日、長男は突然10時過ぎに洗濯物を抱えてやって来て、洗濯機を回したら冷蔵庫をゴソゴソ。

「お腹空いてんの?」

「ウン」

本当は以前に知り合ったタイ女性に教わったタイレストランに行こうかと思っていたのですが、そう言うと、

「どこにあるの?」

「サハラと…」

と言っただけで、

「遠いー」

と却下された。爆笑
我が家から10分かそこらなんですけど。
よほどお腹ペコペコだったらしく、

「クリスマスツリー買いに行く途中で食べよ」

それでそういえば、と思い出して。

私の大好きなハワイでいうジンジャーチキンがメインのレストランがあったはず…。


で行ったのがココ。


まずはアペタイザーにポークとシュリンプのワンタンを頼んでみたら…。


これが激ウマ!!!びっくりびっくりびっくり

ぷりっぷりのエビ1匹と焼売の中身が入っていて、ソースも美味しい!
ひと口食べて、長男と思わず目を合わせました。目

上に振りかけてある天かすだかフライドオニオンだかがカリッとして、よそとはひと味違う。

長男はチキンヌードルスープ。


ひと口スープをすすって目を剥いてはった。爆笑

「うわー、めちゃ美味しいで!食べてみ」ラブラブラブ

それでひと口もらったら…。

感動的な旨さ。ラブラブ
透き通ったスープが絶妙ですねん。

「このヌードルも美味しいでー」

と大喜び。

「ここは絶対に隠れた名店やな。めちゃ嬉しい!連れて来てくれてありがとう!最近はフォーも飽きて来たから、これにハマりそうや」

と絶賛しますねん。爆笑

長男のは②のチキンヌードルスープ。私のは①のHainan Chicken Rice 海南鶏飯。


これもめちゃウマ!
やっぱり家でチャチャッと作るのとは全然違う。
タレが3種類あって、どれも美味しかった!

でね。ライスが「味付きライス」と書いてある。そこでアレッと思ったわけです。でその場でググってみたら…。

タイ料理のカオマンガイのことやった。びっくり

ウィキペディアのよると、海南鶏飯というのはシンガポールや香港など東南アジアの庶民料理らしい。

めちゃくちゃ感じのいいウエイトレスのおねーさんに聞いたら、オーナーは香港の人だとか。2年ほど前にオープンしたらしい。

内装も今風にオシャレで、


店名とインテリアはコリアンカフェっぽい。

こういうお店を見つけるといつも思います。

ラスベガスのグルメ度はどんだけ高い。ドキドキ

で次に思うのが、

ラスベガスに戻って来てヨカッタ。ドキドキドキドキ

久しぶりにほぼ行き当たりばったりで絶品の名店を見つけて、母子で超感動しました。笑い泣き


やっぱりラスベガスは奥が深いなぁ。

次はワンタンヌードルスープが食べたいです。音譜

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング