長男ちの水漏れがオオゴトに | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。

Hi everyone!

お元気ですか?

長男ちの水漏れ問題は、解決策のないまま引きずっていましたが…。

やっとデイビッドが、今日から工事にかかってくれることに。

最初は昼前に行って、皆んなをランチに連れて行こうと思っていたのですが、デイビッドが来るのは1時半だとか。

それで私はとりあえずおうちランチ。


久しぶりに豚の生姜焼きとゴボウのサラダを作りました。
美味しかったです。ラブラブ

ランチの後に、ファッションショーモールのディズニーストアへ。

デイビッドのフィアンセ、ハイジはただいま臨月。なのでランチの代わりに、くまのプーさんの縫いぐるみをプレゼントすることにしたのです。音譜

アメリカのナーサリー(赤ちゃん部屋)にくまのプーさんは付きもの。ベビーのくまのプーさん第1号になればいいな、と思って。

でも長男ちに着いて度肝を抜きました。

だって家のその向こうからすでに、「ダダダダダダーーー!」という道路工事のような激しい騒音が聞こえたから。

見るとデイビッドが電動ハンマーを使って、床のコンクリートを壊していました。ガーン

めちゃオオゴト。ガーン

壁のドライウォールは、すべて剥がしてありました。

それがね。
ドライウォールの裏はブロック壁だけでしてん。びっくり

お隣はドライウォールとブロック壁の間に水道管が通っていたらしいのですが、長男ち側に水道管はなし。びっくりびっくり

で、懸念してたアスベストもなし。びっくりびっくりびっくり

それでデイビッドが水道管を長男側に引っ張って来てくれることになったらしい。

私としては、水漏れの原因もイマイチ不明なら、それでどうして水漏れが解決するのかも不明。

デイビッドは英語をかなり話すけれど、それなりに語彙にリミットがあります。

私が建築関係に詳しければ、それでも納得できるのだろうけど、まったく無知と来てるから、もっと噛み砕いて説明してもらわないと理解できない。でもデイビッドはそこまで英語で説明できないのだと思う。あせる

お隣には工事が始まる前に長男が挨拶に行ったらしいのですが、私が着いて間もなく苦情が入りました。
そら、すごい音ですねん。あせる

それで慌てて息子にお金を渡して、菓子箱を買いに行かせました。
知ってたら買ってきたんですけどね…。あせる

長男が出ている間にデイビッドに話を聞きました。

すると。
壁沿いに水道管を通すこともできたらしい。その場合は、水道管を通してからパネルを壁につけるのだとか。
だけど長男がブロック壁が剥き出しになっている方がアートできると言って、コンクリートを削ることになったと。

ガーンガーンガーン

ナニ考えてんの!?ムカムカ

帰ってきた長男に確かめると…。

「一番やり易い方でって言うてんで。僕、4回くらいいろんな角度から聞いたのに。ミスコミニュケーションや」

「けど私は理解できたやん。次から最初だけは私も同席するわ」

「それにアートの話は冗談やん」

「ハイジかてそう言うてたから、冗談には取ってないわ」

「けど、誰が同じ値段で大変な方のやり方する? ということは、次に水漏れしたらまた大変やん」

長男はすっかり意気消沈。あせる

本当は、明日は親子3人でシカゴピザの「ジョルダーノス」に行く予定だったのですが、今日の状況を見て、おかーさんはエグゼクティブディシジョンでキャンセルしました。

こんなモン、床に穴開いてんのにとっとと直してもらわな大変や。

それにしても。

なんとか水漏れが落ち着いたとしても、ブロック壁にはドライウォールをつけなアカンし、カーペットだって変えなアカンのちゃうやろか。ガーン

コレ、ものすごい出費になりそう…。えーん

エライこっちゃ。あせる

明日は10時半から来てもらうことになったので、ランチに連れて行ってゆっくり話を聞くつもり。

このコンドはラスベガスの住宅価格が底を突いた時に買ったから、本当にいいお買い物だったけど、古いから修理せなアカンとこがいっぱい。あせる

なんせ5年前に買って以来、長男は一切手を入れてないから。

窓も全部替えなアカンのは気づいてたんですけどね。

ホンマはね、主人のことが落ち着いたら、窓の付け替えは援助してあげようと思ってたんですよ。

ところが遺産相続で揉めてるせいで、おかーさんも今はそんな余裕がなくなってしもた。あせる

でもこの水漏れは、こんなにオオゴトの工事ならこのままでは住めないので、ある程度援助してあげないとムリやろなぁ…。汗

一応保険は下りるけど、今の段階では足りないので、デイビッドの見積りを元にもう一度交渉するように言ってあります。

さっき証拠の写真も撮っておくようにテキストしておきました。

どうかこれ以上、負担が大きくなりませんように。お願い

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング