超簡単なDIY:ドアノブでプチリフォーム | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝は早速ドアノブの取り替えに着手しました。

もともと付いていたのは、こんなブラスのノブ。


90年代してました。爆笑

昨日はあわや閉じ込め事件があったので、ちょっとビビりながら付けてみたら…。


思ったよりずっと簡単やった!照れ

鏡の取り付けを思ったら、楽勝でした。

でもちゃんと使えるかどうかの確認は、閉じ込められないようにドアを開けたままトライして、次は外からカチッと閉まるのを確認。


今回買ったのはコレ。


必要な部品やネジはすべて付いているし、インストラクションもていねいでわかりやすい。
12ドル48セントが、3つ以上買うとディスカウントが効いて11ドル23セントでした。

超安上がりのプチリフォームです。照れ


これを5つと、ゲストバスのドアはお客さまが使うバスルームだからやっぱり鍵がかかる方がいいだろうと思って、鍵付きが21ドル48セント。

それがコレ。


これも元はド派手なブラスやったんです。あせる


3つ目からは容量も得て、インストラクションなしで付けられた。
とドヤ顔。爆笑

ドアノブは意外と目に着きやすいから、替えるだけで家のイメージががらりと変わります。超オススメのDIYプチリフォームです。音譜

すっかり図に乗って、全部付けてからランチにしよ、とかね。気分はにわか職人さん。爆笑

今日のランチは冷やし中華。ラブラブ


具が多すぎて麺が見えへん。笑い泣き

昨日、久しぶりにインターナショナルマーケットプレイスに行ったんです。


そこで大好きな冷やし中華を見つけて。あとは菊菜やゴボウなどのアジア系お野菜に、タラや鯖缶などのお魚や豚肉など。インターナショナルマーケットプレイスならではのお菓子も忘れずに。照れ


このMELONAのアイス、メロン味がさっぱりして、どこか懐かしい味で大好き。ラブラブ


ひと仕事した後のランチとスイーツは格別でした。
と気分はまだ職人さん。爆笑

そうそう。
ちょっと前に日系マーケット「ジャパンミニマート」で買ったアンパン!
餡がぎっしりで程よい甘さ。生地もしっとりして超美味しかったです!ラブラブ


カリフォルニアのタスティンにある「クリームパン」という名前のベーカリーから取り寄せているのだとか。


その時に大好きなトコロテンと、


コーヒーゼリーミックスも。


「ジャパンミニマート」は小さいけれど、品揃えがシブくて泣かせます。

さて。
ドアを入ってすぐのペンダントライトも変えたし、シーリングファンも付けてもらった。

チョークボードペイントも塗ったし、ドアノブも替えた。

シェルフも付けたし、鏡も付けた。

あと実は…。
バーティカルブラインドをカーテンに付け替えたい、という無謀な野望があるのです。びっくり

そんなコト、自分でできるんやろか…。あせる

まずは寸法を測って、小さい窓から始めてみよう。

なんでも物は試し。やってみな、できるかどうかわかれへん。

もうね、オバケ屋敷に入るような心境ですねん。

怖いけど興味津々。肝だめしみたいなモンです。笑い泣き

明日も頑張ります!筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング