どんな名店でも | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。


テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

今日はいろいろな支払いして、アレしてコレしてと思っていたのに、支払いだけで打ち切り。爆笑

ラスベガスにいた時、長男が風邪をひきかけているみたいだと言うから、

「季節の変わり目やからね」

と家で休むように早めに帰したのですが…。

昨日母に電話したら、母もすっかり鼻声で。

「季節の変わり目やから用心しいや」

そしたらね、どうも私も毎度のごとく「季節の変わり目」にやられかけのようで…。あせる

この1週間の疲れが出たのかと思っていたけど…。
ちゃいますねん。この疲労感はきっと風邪の前兆。まだ風邪の症状もないけれど、大事をとって今日は1日うだうだと過ごすことに。

なんせ季節の変わり目は、例外なく風邪ひくオンナ。これからいろいろと忙しくなるのに、風邪ひいてるヒマあれへん。

それに。
考えたら、私はこの歳になるまでひとり暮らしをしたことがなかったのです。びっくり

主人の世話はなくなったけど、それでも主人がいるといないじゃ大違い。

この春先に風邪をひいた時も、主人ははりきって、

「いつも看病してもろてるから、今日は僕が看病する番や」

別に何をしてもらうわけでもないけれど、そう言ってくれる人が側にいるだけで心強いし、愛されていると感じられた…。

今ここで寝込んだら心細さが先立って、主人のいない辛さと私のアカンタレを全開しするかもしれないし。

ってんで、ビタミンBとCを大量摂取して、「風邪なんかひけへんでー!」と自分に呪文をかけることに。爆笑

そこで今日は、まだアップしていなかったラスベガスのあの名店…。
けど皆さんもそろそろ飽きてきたんちゃうか、のあのレストラン…。滝汗
結局息子2人のリクエストに負けてしもた…。あせる

またかいな

の「ピンパンポン」。ガーン

この間、ZARAのセールで10ドルで買ったワンピ。ラブラブ

激ウマだから何回行ってもエエんですけどね。


ただランチに行くと飲茶があるので、自制心のない私は脳ミソが「待て!」と言う前に、条件反射でいつものを貰ってるし…。爆笑


確かにこれも絶品で、


コレなんか絶妙で繊細な味わいですけどね。


長男は長男で、毎回壊れたレコードのように麻婆豆腐と


北京ダックやし。あせる


毎回毎回同じモンばっかり食べてたら、

どんだけ美味しいても飽きるわ。アセアセ

どうせ行くなら、次はディナーで行きたい。というのも、私の大好きなプリンセスチキンはディナーメニューなのです。

「マコトと行った時に食べたかた焼きそば、めちゃくちゃ美味しかったで。絶対アンタら好きやと思うわ」

と次回への伏線はしっかり振っておきました。爆笑

いや、本当は新しく開拓したいレストランがあったのに。

2対1で負けてしもた…。あせる
主人がおったら引き分けやったのにナ。

次回は断固拒否権を発行しようと心に決めました。爆笑

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

yums-taさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス