効いているのか | ラスベガス的リタイアの法則♡カマリオ編

ラスベガス的リタイアの法則♡カマリオ編

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。


テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

この週末はメモリアルデイの3連休。
アメリカの定義では、メモリアルデイから9月第1月曜日のレイバーデイまでが「夏」。ということは今日が夏の初日なのです。
夏といえばバーベキュー、てなわけで、家族や友人が集まっておうちバーベキューが、アメリカの清く正しいメモリアルデイの過ごし方。爆笑

そう考えたら、主人が脳腫瘍になって以来、世間と同じように祝日をお祝いしたのはサンクスギビングが最後になってしまいました。あせる

クリスマスもお正月も、祝日じゃないけどバレンタインも、主人はずっと寝ていたから特別なことは一切しなかった。でもそれは当然のことだし、だからといって何とも思わなかったけど、今日はちょっとキツかったな。

今日も主人はときおり強い頭痛に襲われれて…。汗
すると「アウ!アウ!」「ヘルプミー。ヘルプミー」をオウムのように連呼するのです。ガーン

それでVicodinを飲ませるでしょ。すると最近は、その後1時間がさらに大騒動になるのでした。

はっきり言って、服用してしばらくの方が頭痛がひどくなっているんじゃないかと思うほど。

だから服用して10分くらいで必ず、

「クスリちょうだい」

「今飲んだとこやん」

のやりとりがあり、それが1時間から1時間半くらいず〜っと続くのです。ガーン

毎回のことなので、そのうち私もうんざりして、

「これ毎回やで。クスリ飲んだ方が痛なってんのちゃう? 」

「えっ、クスリくれへんかったん?」
なんでそっちに転ぶ?

「アンタはどう思うん? クスリ飲んでたら効いてるからわかるはずやん」
イケズなオンナやわ〜。爆笑

すると、
「まだ飲んでないと思う!」
と声を大にして訴える。

「ていうことは効いてないねんやん」
冷たいぞ、ヨメ。

と突き放せば、
「エエーー、くれへんかったん???」
せやからなんでそうなんの?

勝手に大騒ぎしてうるさいから、
「1時間半前に飲んだがな」
と言うと、

「オー…サンキュー」
と途端におとなしくなる。爆笑

で少しするとまた「アウー…」「ヘルプミー…」と双六のふりだしに戻る…の巻。

これを1日に3回、1回に付き1時間から1時間半繰り返すのです。ガーン

でそのうち眠りに落ちるというパターン。

ということは、Vicodinを飲ます前も含めて1日の内に4、5時間は「アウー…アウー」のうめき声と「ヘルプミー。ヘルプミー」の懇願責めに遭っているという計算に。
道理で気が滅入ったハズや。ガーン

もう最後の方は、こっちが悲鳴を上げたくなりました。あせる

でもってイラッときたことやイケズオンナになったことを後で後悔するのじゃないかと思ったら、罪の意識でいっぱいになるし、踏んだり蹴ったり。

在米33年にして、最悪で最も辛いメモリアルデイになったのは間違いナシ。

それにしても。
Vicodinを服用した後であんなに長い間痛みに苦しむのなら、飲まなくても結果は同じなのでは、というギモンも湧いてきました。

ホンマに効いてるんやろか…。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

yums-taさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス