ラスベガス的リタイアの法則♡カマリオ編

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。


テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

ノリちゃんと知り合ったのは、確か息子たちがプリスクールに行っていた頃のこと。数えたらもう四半世紀ものお付き合いになります。

当時彼女は日本で、私はハワイ。
そのうちノリちゃんがロサンゼルスに移住して。何年か後に私もロサンゼルスに越してきた時は、ノリちゃんが唯一の頼りでした。

以来、要所要所でずっとお世話になりっ放し。

主人の腫瘍が再熱した時には、私の住むカマリオまで遠路なのに仕事帰りに来ると申し出てくれて。

有り難かったけど、さすがにそれは申し訳ないし、主人の世話で手一杯だったので気持ちだけ頂戴したら…。

今日は主人にお花まで贈ってくれました。びっくり


そんな気ぃ遣わんといて〜。
と私が言うのわかってるから、長男にこっそり住所を聞いたらしい。今日長男から教えてもらって余計びっくり。びっくり


父のお葬式でも弔電を送ってくれたノリちゃん。母はロサンゼルスから弔電が届いていたく感激していました。
ノリちゃんにはホンマに感謝感謝です。お願い

母の日もあったお陰で、カウンターにはお花がいっぱい。ブーケ1ブーケ1ブーケ1



ホンマに有難いったら。私たちは幸せモンです。

今日も主人は絶不調。
バーカラウンジャーに座っていてもほとんど寝て過ごしたけれど、とっても穏やかな1日でした。

目を覚ましている時は、久しぶりに2人でお話したり。

と言っても主人の話は支離滅裂なのですが…。

例えば、

私「今まで一緒に旅行した中で一番のお気に入りはどれ?」

主人「決められへんけど、2つやな。スープとサラダやったら、両方とも少しずつ食べてもエエねんで。わかる?」

わかるかい!爆笑

と心で叫んで、口では「OK」と返事する。

「違うやん。旅行の話やがな」

と言いたいけれど、「エエやん、どこでも」と自分に言い聞かせてサラッと流す。

基本的に私たちの会話はこんな風。それでも主人と顔を突き合わせて静かに主人の訳のわからない話を聞いていると、不思議と心が落ち着くのです。

2人で話している時の主人の嬉しそうな顔といったら。照れ

でね、例の「アイラブユー」と「結婚してくれる?」のフレーズを繰り返しながら、

「オマエがおれへんかったら、僕とっくに自殺してるわ。他の人間は関係ない。オマエだけやねん」

と泣き出すのです。

この頃の主人は驚くほど涙腺が緩くて…。あせる

とても辛そうな時にVicodinをあげてギュッとハグするだけで、泣き落ちてしまう主人。

きっと不安と苦痛で押し潰されそうな毎日なのでしょう。

時期が来たらそのうち、

「もう私のために闘わんでエエで」

と言ってあげなきゃいけない。

そう考えると、今日という日は宝物やな。

来週はまた通院続き。またバタバタしそうだから、今週はできるだけ今日のように、夫婦2人で穏やかにゆったりと過ごしたいと願っています。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

yums-taさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。