1カ月ぶりのミニ癲癇 | ラスベガス的リタイアの法則♡カマリオ編

ラスベガス的リタイアの法則♡カマリオ編

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。


テーマ:
Happy Mother’s Day everyone!

母の日おめでとうございます。

世間は母の日でしたが、主人はまったく興味なかったらしい。汗

アメリカの母の日は、自分の母親に対する感謝だけじゃなくて、世界中のお母さんのための日、という意味合いも強いんですね。

息子たち以外に友人からも「Happy Mother’s Day!」とテキストが入る。

だから私は主人の母ではないけれど、「母」ではあるから主人も去年までは「Happy Mother’s Day!」と言ってくれたのですが…。

その昔、私が仕事から帰ってきたら母の日ディナーがセッティングしてあって、感激した年もあったのにな…。

今日が母の日だと知らない、ということはなくて。

主人の長男ダニーがサンディエゴから突然やって来て、

「お母さんを母の日ディナーに連れて行く前に寄ったんだ」

と言っていたし。ダニーも私に「Happy Mother’s Day !」と何度もハグしたし。

友人が「Happy Mother’s Day !」とお花を持って来てくれたし。

でも自分は関係ないと思っている感じ。

今日はまだかなり疲れが残っているようだったので、いつも以上に頭が混乱してたのかも。人が来ると張り切って、後でツケが回って来るアレです。

でね、今日もまた来客が続いたんですよ。あせる
息子たちが帰ってから2日間もヘタっていたのに、ダニーまで来ると聞いて途端に元気になった主人。

そしたらダニーが来る前にランチに行こうと言い出して。


『ピクルス』というユダヤ系デリですが、ここのロールキャベツが美味しい!ラブラブ
最近ハマってます。


主人は好物のチョップドレバー。


見た目がエゲツないでしょ。これはチキンのレバーなんですが、はっきり言って食べ慣れてないとムリ系。

私はムリです。吐きそうになる。ゲロー

でも私はイカの塩辛が大好きだから、人のことは言われへんのわかってますけどね。爆笑
イカのわたって内臓だもんね。若い頃にその事実を知った時はショックでしたが、「今さら言われても遅いわ」でずっと好き。

ランチから帰ったらちょうどダニーが来て。しばらく家で話をして、それはそれで良かったのですが…。

ダニーが帰った後でまたドーンと来た反動がいつもよりキツくて。あせる

シンドイだけじゃなくて、久しぶりにあの身体全体が動くビクンビクンまで蘇ったんですよ。

そういえばERに連れて行った時もビクンビクンがそもそもの原因だったんですよね。

あれ以来だから1カ月ぶりかな。

それも今日のビクンビクンは1回の「ビクン」の動きが大きくて、足を上げて座っていても両足が宙に浮くくらい反動が大きかったり、ビリビリっと全身に電気が走ったようになったり。
それが5秒置きくらいの間隔で頻繁にビクンビクンして。
横で見ていても怖かった。ガーン

それでまず夜の分の抗てんかん薬とステロイド剤も飲ませたら、少しは落ち着いたようだけれどまだビクンとしてる。それで様子を見てからVicodinも飲ませました。

そこで一旦治ったのですが、2時間ほどしてまたビクンビクンし始めたので、抗てんかん薬をもう1錠だけ飲ませました。

それでようやく落ち着いた感じ。

でもビクンビクンと5秒間隔で来ていた時は、

「どんどんシンドさが増していく」

とかなり辛そうでした。あせる

でも波が過ぎるとそんなこともすぐに忘れて、

「なんか元気になって来たような気がする」爆笑

治ったんちゃう。Vicodinが効いてるだけやがな。ガーン

それにしても、人がいる時と帰った後のこの落差はナニ!?

空手をやってたから、人がいると気合いで乗り切ってるのかな。

これがあるからケアギバーを頼むのも躊躇してしまうんですよね。ケアギバーの前では気合いで元気そうにして、帰ったらヘタってしまいそうやし。

そういえばドクターの前でもいつも精一杯の元気オトコになってるモンなぁ。うーん

ドクターの前では絶対に「シンドイ」とは言わへんし。

テストステロンはホンマに厄介やわ〜。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

yums-taさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス