ウンチで壊れかけ | ラスベガス的リタイアの法則♡カマリオ編

ラスベガス的リタイアの法則♡カマリオ編

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。


テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

昨日の朝、ティミー一家から母の日のお花が届きました。


あまりに思いがけなかったので、ティミー一家の名前をカードに見つけた瞬間、大粒の涙が溢れて止まりませんでした。

かつてティミーにこんなことはしてもらったことがないから、主人の世話をしていることに対するお礼なのは間違いないのですが…。

それはきっとウンチの一件が大きかったのでは。

今日は汚いお話なので、読みたくない人は回れ右してください。あせる

ちょうど私がマッサージに行っている間に、主人はいつものウンチ事件があってティミーが処理してくれたあの一件です。

翌日もティミーがいる時にまたあって、それは私が処理しましたが、話で聞いているのと実際に遭遇するのでは雲泥の差だから、あれを私は毎日していると思ったら思わず感謝の気持ちが湧いちゃったんですよね。

寝る時は昔から下着なしの主人。今は寝たり起きたりなので、家では基本的にスッポンポン。余計に大変なワケです。

シーツの上におねしょシーツは敷いているけれど、それでもどうしてもシーツもそこここで汚れるから、私は毎日ベッドリネンを全部洗濯してベッドメイキングします。
しかもベッドルームのベッドとリビングのソファベッドの両方。おかげでベッドメイキングはホテル並みに腕を上げました。爆笑

シーツの汚れを防ぐためにおしりふきでお尻を拭いてあげるけれど、立っていることもままならないので、間に合わずに腰を下ろしてしまうこともしばしば。私は1日中主人のウンチと格闘しているようなものです。

主人の世話やら事務処理のことやらなんやらで、毎日何回か感情の糸が切れる瞬間があって、決まってそのピークはトイレのウンチ掃除の時。

初めてそれを見た時は大泣きしながら掃除したけど、毎日のことなのでこの頃ではうるうる程度でできる日もあったのですが…。

でも今日はプッチーンと切れてしまって…。汗

それは今朝母と電話で話して、

「毎日のことやのにそんなん大変やん」

と母が声を震わせたからかもしれないし、犯行現場を目撃したからかもしれない。
あるいはウンチとオシッコのダブルパンチだったからかも。

警告:ここからはさらに汚くなりますよー。もうヤダという人はここでも回れ右でお願いします。あせる

以前にトイレに向かっている時に間に合わなかったのかオシッコしながら歩いた時もかなり感情的になったけれど、今日は椅子の上で子供のように膝を抱えてしゃくりあげて泣きました。

原因は主人がなぜか立ってウンチをするから。だからウンチが便器に落ちない。

それでティミーがグラブバーを2カ所に付けて、それを支えにして立ったら便器に落ちるようにしてくれたのだけど、全然使ってくれない。汗

で今日たまたま主人がトイレにいた時に横を通ったら…。立ってはいたけどそのポジションならウンチは便器行きかも、という体勢だったのです。

ついに出来たか!と期待したら、なんとその状態でオシッコしたオトコ。ガーン
でもって次はわざわざ体勢を変えて、オシッコするポジションでウンチ。ガーンガーン

結局どっちもハズしてるがな。
プンプンプンプンプンプン

その時に私は声をあげたけど、「放っとけ」と無視してやり続けたから、私は椅子に座って泣き続けたのでした。

主人が使うのはいつもゲストバスルーム。リビングから近いからでしょうが、私はこれがトラウマになっていて、今や掃除する以外でゲストバスルームに足を踏み入れられない。

母は今朝「そんなん臭いやろ」と言ったけれど、掃除する時はたいていしゃくりあげて泣いているから、確かに強烈な異臭だけれど鼻が詰まっていて臭わないこともしばしば。

毎回掃除をした後は、どうしても家に居られなくて、主人と鼻を突き合わせたくなくて、20分ほど家を出てどこかでひとりになるんです。

でね。家に帰りたくないけれど、そんなことは言ってられないから重い足を引きずって帰る。これがものすごく辛い。

友人にその話をしたら「私にはできない」と言ったけれど、私だってそんなことできない。
でも自分以外に掃除してくれる人はいないから、しなくちゃしょうがない。

できるできないの世界じゃないから。

脳腫瘍のせいだとはわかっているけど、今日ブチ切れたのは確信犯じゃないかと疑ったから。

これね。寝たきりだったとしたら、それも大変だけど寝たきりなんだから仕方ないと割り切れると思うんですよ。

でも主人の場合は、立ってウンチするのは脳腫瘍のせいと百歩譲っても、オシッコした体勢でウンチし、ウンチの体勢でオシッコしたらいいだけのこと。
だってオシッコだけの時は通常ちゃんとできるんですから。

毎日毎日泣きながら掃除しているのを見ていて、それでも止めるのも無視して逆にしたから悲しさ1000%に針が振ったんだと思います。

いろんなことも含めて、誰かが「今の生活をもう1回やったら1億円あげる」と言われても、私は2度とゴメンだな。

今でも私は壊れかけてるから。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

yums-taさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。