ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで引退生活を始めました。なぜベガスなのか、を紹介していきたいと思います。


テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

おととい抹茶ブームのお話しをしたところですが、コストコにもこんなモノが。

{F774EDB4-3F2C-4E6F-8EAB-C7D2CC890870}

その名も、

宇治道‼︎‼︎

サブネームが、
The Path of Zen. 
禅の路。

もう武士道か茶道か合気道か、のイキオイ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゃんと日本産で、日本

{638E05C6-3969-4CC2-8F5D-F3C0EAEB7D16}

原材料も正真正銘の100点抹茶100%!

{433266C8-D9DD-4F4B-90D6-7333066EFE27}

その上、キャッチコピーが、

{613D9596-9A5A-46BD-9976-A2340074ED4D}

抹茶 究極のスーパーフード
爆笑爆笑爆笑

100%抹茶だけあって、お、お、お値段が、アセアセ

{459396BB-F344-437F-B4CD-E64D05DA302A}

35ドルーー!びっくりびっくりびっくり

やっぱりこの抹茶ブームはホンモノと見た。

でも毎日お点前するわけやなし、
しとうても、お茶もお花もようしませんが、あせる

アメリカ人が100%抹茶の粉末買うて、どうしはんねんやろ…。うーん

とごく素朴なギモンでした。爆笑

さて、今日主人は脳神経科の検査へ。

しつこい頭痛が治らないので、昨日は脳神経科のドクターを訪ね、今日検査に行ったというわけです。

昨日は状況を説明しなくてはいけない大事な診察だったので、一緒について行きました。

頭痛もありますが、もともとユルかった主人の記憶力が、爆笑
エピドラ以来、たまにギョッとするほど低下しているのです。
あと聴力にも影響が出ていて、輪をかけて耳が遠くなりました。汗

昨日の問診で、15分ほどモータースキルをチェックしたり、簡単な引き算、簡単な単語をスペルして逆からも唱えたり、などの簡易テストのようなものをしたのですが…。

テストの最初の方でドクター・グッドマン(女医さんです)が、

「Red rose, Darby hat, 25 Madison Avenue と言ってみて」

復唱すると「それを覚えておいてね」と言ってから、上記の質問や「州の名前を思いつく限り言ってみて」など、まったく関連性のないランダムな質問が15分ほど続き、最後に、

「覚えておいてと言った3つは何だった?」

コレ、主人はひとつも思い出せなかったのです。ガーンガーンガーン

ドクターが、

「ひとつは花で、ひとつは身に付けるもの、最後は住所よ」

とヒントを出してもダメ。

元来、数字にめっぽう強く、小学5年生の時に、カリフォルニア州が初めて算数でアドバイスプレイスメント方式を導入した第1期生なので、さすがに引き算やスペルでは完璧だったけれど、やっぱり短期記憶力の低下が著しい…。
ますますあの青いお魚のドリー化か…。あせる

横で見ていて、ヨメはかなり気落ちしました。ショボーン

明日はビグラー先生用の肩と、脳神経科用の首を含む頭部の2カ所でMRI。

私が先述のドクターAに訴えていた首のMRIを、グッドマン先生はこちらからお願いする前に、

「エピドラ前と後のMRIを比べたいから」

と言ってくれたのです。笑い泣き

ビグラー先生といいグッドマン先生といい、やっと信頼できるドクターに出会って、ここへ来てようやく正しいスタート地点に立った心境です。

早く良くなりますように。お願い

では、お元気で!

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yums-taさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。