こんばんは。

ゆももです。







早いもので

もう2023年最終日。








今年最後の最後に

ゴローちゃん…

ちょっとしたハプニングがありました。









ゴローちゃん今年最後のハプニング。




今回の義実家への里帰り



ゴローちゃんは早朝

私は昼頃…

それぞれの車で

帰ることになってました。





私は昨夜床に就いたのが4時…。




早朝7時

ゴローちゃんから起こされました。




ゆももちゃん…

財布がない…




マイナンバーカードも

免許証もクレカも

財布に入れてると言う…:(;゙゚'ω゚'):




どこを探してもないというので

昨夜最後にお財布を使ったコンビニまで

土砂降りの中探しに行きました。




店員さんに聞いたけど

ないって…。




もし見つからなかったらどうするか…

頭の中ぐるぐる…





再度家に帰って探すと…




すでに車に乗せてた

義実家に持っていく

手土産などを入れた袋の中に入れていた




…と。





とにかく見つかって良かった…





ゴローちゃん元気よくひと足先に

義実家へ帰って行きました。






3時間睡眠の私は…

それから1時間の仮眠したものの


眠いーーーーー…




 絶望






朝土砂降りだった雨も

昼には止んで晴れ間も出てきました。







今年最後の我が家をあとにして

義実家へ。





 *





去年の年末は

コロナで義実家帰省出来ず

ゴロー家全員揃うのは二年ぶり。



お義父さんのいない

初めての年末年始です。







今年の振り返り。




一月


甥っ子の結婚式からスタートし






三月


お義父さん他界。






四月


ゴロー号が替わり



さよならした先代ゴロー号。




五月


メダカちゃんの卵が我が家にやってきた。



1組


2組




七月


福岡国際センターで

聖子ちゃんの夏コン!!








九月〜十月


長いお付き合いのブロ友さんに

初めてお会いしました。



ゆっきーさん

mekoさん

yumimiちゃんありがとう。


そして

生カーメン君にも!






さらに。


家族旅行。






十一月


メダカ水槽立ち上げ。






十二月


二年ぶりのクリスマス会+デート。








植物の今年の振り返り。



屋外





室内





どんなにあがいても

必ず年は明ける。




今年はようやくコロナ以前の生活が

戻ってきた感じがありつつも


何かが変わってしまったような…

以前とは違う

世の中になってしまったような…

そんな一年でした。





いろいろありつつも

無事こうして平穏に

一年を締めくくることができることに

心から感謝です。






先日もブログに載せた



幸せを呼ぶと言われる

ヤドリギ。


てんぐ巣病かもしれないけどヤドリギだと信じたい。








今年も私に関わってくださった

全ての方々に

来年もたくさんの幸せが訪れますように。