こんばんは。

ゆももです。







去年の家族旅行で

高齢の両親も楽しめるように…と


車の中で聴く音楽

『昭和歌謡・懐メロ』の

プレイリストを作りました。









180曲以上だったんだけど

聴ききれなかったので

120曲ほどに削除しました。










旅行後両親に


昭和歌謡の懐かしい曲で

増やして欲しい曲があったら

リクエストしてね


って言っておいたら…





数日後


メモ用紙裏表びっしり

リクエスト書いて渡されました笑。










オレンジのラインの入った曲は

特に入れて欲しい曲らしい。





う〜ん…

知らない曲がほとんどやないの〜笑!




 泣き笑い 懐かしくない〜!




それに

昭和ではない

今の演歌歌手も。




ゴローちゃんついていけるかな…( ̄▽ ̄;)。


4人で聴くんだから

うちら世代でもそこそこ分かる

定番の昭和歌謡や懐メロ曲

リクエストして欲しかったなぁ…




え〜…

ヒデとロザンナと言ったら

『愛の奇跡』でしょ〜。

すでにプレイリストに入れてるけど。



『粋なうわさ』??


知らんわ〜。




なんて思いながら聴いてみると

イントロの


シャラララ〜ララ

シャラララ〜ララ


で相当ウケてしまった私… 。





そして数回のシャラララ〜ララの後




粋なうわさをたてられた〜♫




笑笑 笑い泣き 笑笑!!




車中一人で大爆笑。



いいよいいよ〜⤴︎

こういうの大好き!!







そんなこんなで…


何気に笑える曲もあったことで

重い腰を上げて

リクエスト曲のほとんどを

追加しました。






 *





アリスの谷村新司さんや

もんたよしのりさんの訃報が続きましたね…



もちろんプレイリストに

このお二方の曲いれてます。








また昭和の時代が

遠くなっていく感覚…


寂しいねぇ。







我が家の紅葉





今日もいいお天気でしたが

昼過ぎ…ちょっと雲が出てる時間帯も。








大中小並んで開花のエキナセア♡






桜・関山さんも

随分葉っぱが少なくなりました。


しかし

とってもキレイな赤色の葉っぱです。







金のなる木も

ほんの少しツートンカラーに。






楽しみにしていた

ナンキンハゼ。


紅葉がとってもキレイな木なんだけど…







あれ。

ちょっとイメージと違う…。