こんばんは。 

ゆももです。







メダカの赤ちゃん

お引越し完了して一夜明けました。









昨日動かなくなってた1匹の赤ちゃん…








やはり…

お亡くなりになってました…





 えーん





そんな仲間をよそに

他の6匹はピュンピュン

機敏な泳ぎを見せております。








死んでしまった子は残念でしたが…泣


とりあえず他の子たちが元気で

ホッとした…






 *






さて。




このメダカの卵をくれた友達に


赤ちゃん5匹ほどうまれたけど

うまく育ってくれるか不安


って話をしたら




まだまだたくさん卵が生まれとるけん

やるよ〜笑笑!

卵がいい?赤ちゃんがいい?





…て言ってくれて




卵+赤ちゃん両方を分けてくれました!








友達のお宅に貰いに行くと




あれ!?

赤ちゃんがまた増えとる!!



ゆももちゃんに

すぐ渡せるように準備した時は

こんなに赤ちゃんおらんかったんよ〜笑!



今日生まれたんや笑!




容器に入れてくれてるホテイ草に

卵もついてたらしく


どうやらそれが孵化したらしい笑笑。








いるいる!!

たくさんいる!!








この容器

なかなか良い♡








横からも見ることができる♡








なかなかうまく写メ撮れないけどね^^;




15匹はいるみたい…。




みんな大きくなぁれ〜!!







梅雨入り





昨日福岡も梅雨入りしたようです。


早くない?




夜になると

本格的な雨…。







こんな日に限って…

お客様感謝デー…






車まで運ぶだけで

びしょびしょでした。





夕方までは雨

そこまでひどくなかったんだけどな。




紫陽花って…雨が似合うよね〜




今日は涼しいくらいだったけど

ムシムシ感は半端なかった…




もうねぇ…

こうなってくると…




出るよね…








ナメーーーッ!!!



 ムキー


なんでこんなところに出るんやー!?

ムカつく!!




即捕殺。








紫陽花やアナベル…

キレイなんだけど…








逆側から見たら

めっちゃ倒れてるし〜…





倒れてるのは

この子だけじゃなく…



ヒューケラ〜…








アガパンサス花盛りですよ。










可愛いなぁ♡

ほんっと好み♡





そして

伸びるのが激早なオカワカメ。





掴まるところ求めてどんどん蔓を伸ばす。

どこまでいくか見てみよう。






雨などで元気になる植物も多いけど…



このジメジメはやっぱりやだなぁ。


早く梅雨入りした分

早く明けてほしいなぁ。