こんばんは。
ゆももです。





雨の一日でした。

水やりはおサボりして
庭パトのみ。




昨日のブログでネタにしてた
こぼれ種発芽のオカワカメ…





フェンスに絡み出しました。


いい加減早くどこかに
移植するなり抜くなりしないと…:(;゙゚'ω゚'):





雨に濡れてしまうと
傷んでしまうお花たちは多いけど





雨が平気な子たちもいるよね。





あじさい達は

雨がほんとお似合い。





先週植え付けした

カリブラコアふわリッチは

順調に花数が増えてきてます。



その向こうのペンタス赤も

とりあえず順調…だと思う…。







そして




 !!!








なんだ!?

この写真は!!



って思ったら…

どうもポートレート機能が

働いてたようで…^^;



あ〜びっくりした。








ここのところ

毎日登場してるシャドウオブザムーン。



あんなに

色が思ってた色と違うとかなんとか

言ってたけど…




やっぱり…いいねぇ〜♡




こうしてみんな

バラの魅力に魅了されてくんだなぁ。

ってつくづく思う。







ほとんど緑だらけになってしまった

我が家のテラスも


この子がいてくれることで

控えめながらも華やかに。




ほんと…暇があったら外見ちゃう。





 ***





さて。



今日はまたもや婦人科の日。




先々月

婦人科検診に行った時


子宮体がんの検査をしようとしたけど

痛みが強くて出来なかったので




先月

再度検査をしてもらうために

総合病院に行きました。




やはりそこでも

子宮体がん検査が出来ずでした…。



その時は

子宮内に出来てた

嚢胞の組織検査のみやってもらい

異常ナシという診断でした。




そこで先生




嚢胞や子宮筋腫もあるし

これらは悪いものではなさそうだけど

このまま

体がんの検査が出来ないまままより

一度安心のためにも

MRI検査をしといたらどうですか?




と。



それで今日検査に行ってきました。





 *





そういやMRI検査と言えば

去年10月…

耳の不調からいきなりの目眩と嘔吐で

脳の検査をして以来…笑。


脳は異常ナシでした。





今回は子宮のMRIだったからか?

造影剤点滴…



身体をベルトで縛られ


お腹には

何か重めな板?みたいなのを乗せられ


ヘッドホンつけられて…。





土管の中で

仰向けで寝てる感じが心地よくて



ブブブブブブブ……



またもや今回もものすごい音の中…




 爆睡。




ヘッドホンからの


息を吸って吐いたところで止めて。


っていう指示で

ビクッ!!と目が覚める…^^;





いやぁ…。

内診より断然楽ちんだった。





検査結果は




小さな嚢胞や筋腫がいくつかあるけど

今のところ

悪さするような所見は見当たらない。



子宮腺筋症もあるけど

治療するほどまではないから

様子見でいいですよ。




とのことで

次回は4ヶ月後…だそう。




とりあえずこれで

婦人科の方も一安心♫