アデレードの人は親切♡ | Yumo's Garden

アデレードの人は親切♡

アデレードで買ってきた

はちみつが濃厚でおいしすぎて




もっと買ってくればよかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と、毎日思ってるゆもです




おはよう♡





あのね、アデレードって

ちょっと田舎っぽいのかな?いい意味で




外国人に慣れていない田舎っぽさでなく

大都市にない温かみがあったし

親切な人に、沢山会いました٩( ᐛ )و




まず、空港から市内に行くバスで

「えーっと、えーっと」ってなってた時に




仕事帰りっぽいお兄さん(おじさん)が

声かけてくれて




「どうやって乗るの?

PASMO的カード買った方がいいの?」

みたいなこと聞いたら




「長期滞在するなら、買った方がいいけど

ここでは買えないし、今は

クレジットカードで乗るのが、簡単だよ」

みたいに教えてくれ




一応、わかった風だったんだけど




お兄さんが、Google翻訳で

再度日本語で、↑を出してくれて




さらに

「クレジットカードだと少し割高です。

よい旅をしてね」




と日本語に翻訳したの見せてくれて

ゆも、感動!!!!




え、何

めっちゃいい人٩( ᐛ )و♡




そして、バスに乗るも

「次は、〇〇バス停」的なアナウンスや

表示がなくて、わからなくて




お兄さんが、親切にバス乗せてくれたのに




なんか、まちがえて途中で変なところで

下車しちゃったんだよね

_(┐「ε:)_




やべー、何もない

どこだよ、ここ_(┐「ε:)_的な




地図では、あっち側なのは

わかるんだけど、Wi-Fi繋がらないし

すぐその向こうに行きたいんだけど




向こうに渡り方わかんねーーー_(┐「ε:)_

と困って




重たいバックパック背負って

彷徨ってたら




ちょうど

コーヒー持ったお姉さんが通りかかったので




「街の中心に行きたいんだけど

どうやってあっち行くの?」と聞いたら




「歩いてあっちいったことないから

職場のみんなに聞いてみるから、ついてきて」




お姉さんの職場についていったら

そこのみんなが

調べてくれて(((o(*゚▽゚*)o)))♡




「コニチワー」とか言ってくれて




「それしか、日本語話せなくてごめんね

でも説明難しいけど、私わかったから

途中まで連れていってあげる!!」と




途中までお見送りまで♡




そこを渡って、戻って、潜って

ゴー、ストレート的な(=´∀`)人(´∀`=)




「ノット、トゥー、ファー」

という言葉を信じて、ゴー、ストレートしたよ




見晴らしのよい公園を眺めて

お兄さんとお姉さんの親切に、心温まり♡




バックパッカーもよかったし

お店の店員さんや、通りすがりの人も

みんな真摯に対応してくれて




そうゆう意味で、アデレードって

品がいいし、環境よき♡と思うよね




アデレードの姫路庭園では

オーストラリア人と友達になったし




台湾人のご夫婦と話が盛り上がり

ノースアデレードの方まで

ドライブさせてもらったりしたよ




「日本人は、ケアンズやシドニーいくのに

あなた1人でアデレード旅行なんて珍しいね」

と、興味持ってもらえたっぽい




アデレードは、ランドルモールと

セントラルマーケットくらいで

街の観光に、4日間はいらなかったけど




人も親切で見渡しいいし

治安もいいし、アジア人も沢山いないし

留学とかにはいい都市かな?と




ワーホリ時代も思ったけど

今回も思ったわ




今回は、アデレード行きたかったから

行けてよかった




なんとなく思い出してみました

٩( ᐛ )و