訪問ありがとうございますニコニコ
 
地方在住、11歳、9歳、5歳の
3兄妹ママのママ子ですキラキラ
育メン夫が
まさかのギャンブル依存で借金750万!
返済でこれまで貯めた教育費
がなくなり義両親への返済も
始まりました爆笑  
借金発覚の経緯↓
これから猛スピードで貯金して復活
できるよう日々を綴ります。





定番で最高の朝活グラサンハート


 



こんにちはキラキラママ子です飛び出すハート



新年度が始まり進学進級プラス
習い事などかかるお金コインたちも変わってくるので
2024年度の教育費の予定を整理キラキラ


昨年度からの変化も合わせて記録
しておこうと想いますにっこりキラキラ


星長男 右矢印 10,000円/月
内訳
中学校 8,000円
部活 2,000円
まだ入ったばかりで未知だけど
学校は給食費その他でこれくらいかと。
部活もまだ未知なので勝手に予想の金額笑


小学校から給食費アップ、習い事1個なくなって
昨年からほぼ変わらずかな?

 

星次男 右矢印 15,500円/月
内訳
小学校 6,000円
習い事① 6,000円
習い事② 3,500円

次男は進級だけなので昨年から変化なし!
ですがサッカーの遠征とかで
なんやかんや去年も年間10万超くらいは
かかっているので今年もそれくらいかかるはず滝汗


星長女 右矢印21,500円
内訳
小学校 5,000円
学童 6,000円
習い事① 8,000円
習い事② 2,500円


今年から学童+習い事②が追加!
保育園の給食費から小学校は少し安くなったけど
昨年度からは+8,000円くらいキョロキョロ



3人合わせて
毎月47,000円コインたち
は最低かかるということです凝視


昨年からは約8,000円くらいプラスかと。



夏くらいから娘のスイミングも通わせたいし
あとは長男の塾代がどの段階から
入ってくるかで大きく変わりそうかなーと魂が抜ける



とりあえず今の成績がどれくらいかまだ
わからないのでそれ次第で塾は検討して
いきたいと思います爆笑


あと学童もはやめに辞めさせたいけど
1年生の間は通うかな?


とりあえず塾が始まるまでくらいの
今がやっぱり貯め時なのかなーと滝汗



習い事も本人のやる気と色々加味して
厳選していかないとですね魂が抜ける雷




下矢印初めての方限定!

ブラシ付きパーフェクトキットでてます

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット