訪問ありがとうございますニコニコ
 
地方在住、11歳、9歳、5歳の
3兄妹ママのママ子ですキラキラ

育メン夫が
まさかのギャンブル依存で借金750万!
これまで貯めた教育費がなくなるに
プラスして義両親への返済が
始まりました爆笑  

これから猛スピードで貯金して復活
できるよう日々を綴ります。








こんにちはキラキラママ子ですニコニコ 



我が家の息子2人、
保育園の頃から空手を習っているのですが、
6年生の長男が辞めたいと言い出ました。。滝汗



もともと始めたのは
メンタル強くなってほしい!というのがあって。




小学校6年間続けたら黒帯がもらえるので
『6年間続けた!黒帯になれた!おねがい』 
というのが自信になればいいなー
と思ってたんですにっこり



なのに6年生、あとちょっとの今になって
辞めたいなんて言い出して滝汗


理由は戦うのが怖い、というのと
1人すごいちょっかいかけてくる子が
いるのが嫌なそうでタラー
(その子はみんなにそうなんだけど)



もともと人と戦うも好きじゃないし、
どちらかというと運動も得意じゃない長男ですが、
やっぱり
『ここまでやってきたのに、、!ゲッソリ
という思いもあり、でも
『嫌なのを無理やりさせるのも、、』
というのもあり。。滝汗


正解が難しいなーって思うのですが
本人が辞める!というので
じゃあ自分でやめるって先生に言いなさい
といって送り出しました雷


習い事、辞めるタイミングって
難しいですねーー。


続きます。。キョロキョロ