全然ブログ書く暇なくて・・たまりまくってます。
先週、千石という全くいかないエリアにある美味しいイタリアン ヴォーロ・コズィに行きました。
ドカンと出てくる本場イタリアのポルチーニとは違い、繊細にきのこの軸と傘を使い分けたり
様々な料理法で魅せられました。
ヴォーロ コズィ
文京区白山4-37-22
西口シェフは本当に勉強家でこだわりの方なんでしょうね。
今回も前菜に行くまでの長いおもてなし・・最高でした。
いつものパルミジャーノおせんべいにもちゃんとポルチーニの粉、香りはそこそこき
まだ前菜にならず続く続くアントラータ^^
やっと前菜、ヒラメのファゴッティーノ フレッシュポルチーニのマリネとキャビア添え
ヒラメの中には野菜たち
自家製タヤリン ウンブリア産トリュフ添え
タヤリンて卵黄だけで練るそうですが、まろやかでクリーミー、絶妙な量配分です。
これはすごい、ポルチーニの傘におっくすテールの煮込みチーズソース・・メニューにない
メイン前の一品。メモを取らなかったら覚えきれない・・
メインはブレス産小鳩のロースト ポルチーニのグリル添え
部位によって味の変化が楽しめなかなかの一皿でした。
女子は少しずつ美味しいものがわんさかやってくるコースが好き!
そんな心をくすぐる料理のオンパレードでした。シェフの下ごしらえ大変でしょうーね。
ポルチーニフェアは明日まで、でも通常メニューも美味しいのでまた千石目指します。