ラ・スフォリーナはパスタが上手♪(六本木) | YummyWalk

YummyWalk

てくてく歩いて美味しい出会い・・日本&海外♪


テーマ:



六本木にいいイタリアンのお店があると誘われました。

国立新美術館の手前の道を入って行ったので、ここのデンマーク料理のデイジーには

よく来てたよ~なんて言いつつ歩いて行ったら・・そこでした(あら)。

閉店知りませんでした。


あのサーモンはもう食べられないのね~
Yチェアーでもう憩えないのね~・・木のぬくもりの店内は何一つ変わってなかったけど

やはり白いテーブルクロスじゃないと・・・のっけに花柄クロスで無念感あり?!


ラ スフォリーナ   La Sfoglina  港区六本木7丁目3-22

静かな通りに面して素敵な構えです。


ラ スフォリーナ  ラ スフォリーナ
デンマークらしくもあり(先入観)イタリアらしくもある??
ラ スフォリーナ

あっという間に満席になりました。

お通し(って言ってた)は自分でパンに切れ目を入れ、サラミサンドを作るべしと・・・

ツレは面倒だってそのまま乗っけて食べてるし・・


ラ スフォリーナ  ラ スフォリーナ
ホワイトアスパラとサーモンのマリネ。。これは家でもできるけど、このソースが絶品。

ソラマメとペコリーナチーズだそうで、絶対トライしたい♪
ラ スフォリーナ

ツレの前菜は蝦夷鹿ときのこのトルタ。。トリュフがたっぷり。

ランチからワイン1本飲み、蝦夷鹿には軽すぎなワインだったけど・・
ラ スフォリーナ
パスタは ほうれん草とリコッタチーズのトルテッローネ。アニョロッティではないけど似た感じ。

これはホント、美味しい。さすがイタリアはチーズ使いが上手だね。


ラ スフォリーナ
タヤリン 細くてチーズのソースが良く絡み、またトリュフですかい?とにんまりしてた。。

ラ スフォリーナ
メインは阿蘇の放牧豚の蒸し焼き シンプルな蒸しで豚の味が濃くて柔らか。

私はさっぱりな肉でないと、ランチからのコースは重くなりがち。


ラ スフォリーナ
え?また蝦夷鹿?今度はフォアグラまでついてる・・これディナーだよね、はっきり言って。
ラ スフォリーナ
ドルチェは二人ともティラミス。この柔らかさが美味しい。

でも、ガラスのお皿に乗ってるけど、前述の花柄のテーブルクロスで映えないのなんの・・・残念。

パスタだけでも食べに行きたいお店でしたよん。


ラ スフォリーナ




ももちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.